ゲゲゲの女房と近況など

こんにちは。
すっかりブログ更新が滞ってますが、生きております。

元々仕事が立て込んでいるというのに、6月第1週に引っ越すことになり、そのために前倒しで仕事したりなんなりですっかり引きこもりです。
引越後も結構〆切がタイトなため休むヒマもなく、一息つけるかなー?というところで6/26(土)のオケ本番を迎えるというちょっこし忙しい日々を過ごしております。
というわけで、少なくとも引越が終わるまではサイトの方は開店休業状態になります。(って、今でもそうだって?(^ ^;))

ところで、今春から始まったNHK朝の連続ドラマ『ゲゲゲの女房』はいいですね。
朝ドラを続けて観るなんて、いったい何年ぶりでしょう?
舞台となっている調布に住んでいるので(引っ越しちゃうけど)地元としても楽しめる・・というのもありますが、漫画家が主役なので共感が持てる部分あり、また短い時間の中でも丁寧に演出されていて、普通にドラマとしても出来がいいなあと。
今週の話も涙腺ゆるみました。
公式サイトを見ると、まだ折り返し地点にも行ってないので、これからどうなるか(いや、成功することはわかっているけど)なかなか楽しみです。

■このところ自転車ロードレースのネット中継をよく観てます。
ツール・ド・フランスに代表されるアレです。今は、世界3大レースのひとつと言われる「ジロ・デ・イタリア」というのを開催中。ネット上で無料でストリーミング放送が観られるなんていい時代です。
引っ越したらJsportsを契約する予定。
どんどん深みに入っているなあ。(^ ^;)

■以前から応援している『マイマイ新子と千年の魔法』のDVD化も決定!
ロードショーで見られなかった地域のみなさま、ぜひチェックを。
非営利の自主運営ファン活動の一環として、応援イラストも描かせていただきました。
こちらですが、描画アニメもリンクで見ることが出来るので、お時間ある方は見るとおもしろいかも。
odosketchはちょっとクセのあるお絵かきサイトですが、独特の味わいがあっておもしろいです。

「くるくるペダル」は、今週火曜配信で一旦最終回を迎えますが、また近いうちに再スタート予定です。詳細決まりましたらまたお知らせしますね。

■Twitterではちょこちょこつぶやいております。フォロー・リムーブはご自由にどうぞ。
kay_koguma

投稿者:kay 2010年05月22日 15:20

コメント: ゲゲゲの女房と近況など

おひさしぶりです。
引っ越しで大変なところでしょうか?

ゲゲゲは私も見てますよ〜。
面白いんですが、何かと身につまされるところが多いです。(^^;)

マイマイ新子DVD化決まって良かったです。
あの作品は埋もれてしまったら勿体ない。
イラストの描画アニメ見ましたよ。
下地からどんどん描き上がっていく様子が面白かったです。

投稿者 さかどん : 2010年06月04日 13:23

>さかどんさん
引越はなんとか昨日終わりました。
早く段ボール箱生活から脱出したいです。
ゲゲゲは確かにアイタタ・・・というところが多々ありますね。
いつになったら福の神が来るのかしら。
主役二人も板についてきたし、松坂慶子さんがなんかいいです。
そういえば、NHKといえば
「龍馬伝」がマニア的に大変なことになっているとか?(笑)
見てなかったんだけど、これは見ないといけないんじゃないかと
思ったり。(ダメな大人)

投稿者 こやま : 2010年06月04日 21:57

お引っ越しなんですか!う〜ん、お近くだったのに残念です。お仕事も忙しいでしょうが、お身体に気をつけてください。
私もマイマイ新子の描画アニメ見ましたよ。
優しい雰囲気が素敵でした〜。

投稿者 みみりん : 2010年06月05日 01:24

>みみりんさん
お久しぶりです。
引越といっても、お隣の府中市なので
大きく生活圏は変わってないです。
多摩川も近いし、少し不便になった分
前よりのんびりしてるかなーという感じですよ。
描画アニメ見てくださってありがとうございます。

投稿者 こやま : 2010年06月05日 12:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス