論文試験の秘伝

090117-rombun.jpg昨年、イラストやマンガを描かせていただいた『面接・官庁訪問の秘伝』(TAC出版)の姉妹版『論文試験の秘伝・2010年度版』[Amazon]が発売されました。詳しい内容は、こちら

こちらも公務員試験対策本で、本文イラストとマンガ、表紙デザインを担当させていただきました。
小論文というとちょっと身構えてしまいますが、予想されるテーマを20厳選しブレストを通してわかりやすく解説しており、国家Ⅱ種と地方上級の過去問題のデータや対策もばっちり載っています。
なかなか難しい内容が続くので絵にするのも悩みましたが、ちょっと趣味に走った2コママンガを描いたら通ってしまいました。(^ ^;)

2月には、『面接・官庁訪問の秘伝・2010年度版』も出るようなので、今年公務員試験を受験される方がまわりにいらっしゃったら、ぜひセットでオススメしてみてください。

090117-2.gif

投稿者:kay 2009年01月17日 18:53

コメント: 論文試験の秘伝

ご無沙汰しておりますー。
論文試験本の完成おめでとうございます!
実は、一足先に見本を送ってもらって読んで
いたので、コメントいれなくちゃと思ってたとこ
なんです。
こやまさんのイラストはいつも素敵ですが、
今回もとてもいい感じですね。
論文という少し重いテーマであっても、きっと
受験生もサクサク読めてしまうのではないか
と思います!

あと、ウィーンフィルネタ。
この場合、それは絶対編集通りますよ(^-^;;

投稿者 ののじ : 2009年01月25日 00:41

>ののじさん
こちらこそご無沙汰しています。
ほんとに今回はネタ出しが難しかったですが
おかげさまで、何とか2冊目も完成しました。
どうもありがとうございます。

偶然にも、作者・イラストレーター・編集の3者が
クラヲタだったという不思議な縁で出来たシリーズだったり。(笑)

投稿者 こやま : 2009年01月25日 21:27

こんにちは。編集のAOです^^;
昨年のウィーンフィルは発売日の電話で完敗、その後延々とヤフオクウォッチでゲットしたので、いい想い出になります^^
ではでは、打上げ楽しみにしています!

投稿者 AO : 2009年01月26日 23:28

>AOさん
この度は、お世話になりました。
実は、そのくだりをお伺いして思いついたネタでした。(^ ^;)
その他のネタでも、微妙に体験が入っているので
デフォルメしつつリアリティはあるかも?
打ち上げ楽しみです。

投稿者 こやま : 2009年01月27日 16:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス