シベ5のうねうね

今週はうっかり風邪をひいてしまい、伏せっておりました。
思えば先週くらいから、なんだかのどが痛いなーと思いつつ、手洗いうがいを徹底、出かけるときはマスクとこれ以上悪くならないようにしていたのですが、連休中3日間とも外出したのが悪かったようです。

三連休のうち後半二日間はオケの強化練習ということで、日帰りで昼から夜まで練習でした。
すでになんだかやばい感じになっていたので、風邪薬を飲んで参戦したら、もーなんか目の前がぼーっとなって、楽譜を読もうとしてもうまく集中出来ないわ、変な音出すわ、落ちまくるわと普段以上にまわりに迷惑をかけていたような。(^ ^;)
極めつけは、シベ5・1楽章のうねうねですよ、奥様っ。
微熱気味の状態で弾くととても効果的です。

090117.jpg

初日の新年会は参加せずに早々に帰ったものの、翌日はどーにも体が動かず午後の弦分奏を自主休練、夜の合奏から参加。
パート練習とか弦分奏に限って休む羽目になってしまうので、結局、一番やりたかったシベ5のうねうねときざみ問題が未だに解決してない今日この頃です。(いや、解決してない問題はアレとかコレとか山積みですがっ!)
でも、まだ合宿があるしがんばろう・・。

そんな感じで、すっかり風邪菌が定着しちゃったようで、その後2〜3日は絶不調でした。
まだ完全に治ってないので、自転車に乗れないストレスも貯まり中。
リュックのように背負えるストラップがついているバイオリンケースを買ったら、練習に自転車で行けるなぁとぼんやり思ったけど、それはあぶない気がするので自制してます。
でも、背負えるケースは欲しいのよね。都会に出ると必ず本屋に立ち寄るので、楽器を持って立ち読みがしやすいメリットが。(って、おい)

投稿者:kay 2009年01月17日 18:27

コメント: シベ5のうねうね

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス