きのこのお城

090121.jpg

昨年、東急ハンズで買った「しいたけ農園」楽天]というしいたけ栽培キットを育てたら、こんなになってしまいました。
1回目の収穫では10個でしたが、2回目はざっと数えても100個近くは出来てます。
大きいものをさっそく収穫して鍋に投入。
いっぺんに食べきれないので、一部は干ししいたけにすることにしました。
1000円程度でこれだけ出来れば上等かと。
なにより半日でぐんぐん大きくなる姿を見るだけでも楽しいし、簡単に収穫できるのがグッド。

ちなみに、一度収穫した後、また最初から水に漬け込みビニールに包むとこんな風に大量発生するようで、2〜3回収穫出来ます。

投稿者:kay 2009年01月21日 10:53

コメント: きのこのお城

これはぜひ、エルムの「きのこ女王」にプレゼントせねば。

投稿者 mya : 2009年01月21日 12:11

サイトを表示した瞬間
「なんやこりゃ~ぁ!」 と叫んでしましました(笑)

立派なキノコのお城ですね
すばらしい(^▽^)

投稿者 ミケ : 2009年01月21日 16:11

>myaさん
Mさんには、ぜひ食べられるきのこを育てて欲しいですね。
(ここ読んでいるかな?)

>ミケさん
ほんと「なんだこりゃ〜」ですよ。
こんなに出来るとは思わなかったのでびっくり。
おいしく食べてますー。(笑)

投稿者 こやま : 2009年01月22日 13:46

とても怖いです。
完治した蕁麻疹が発症しそうなぐらい怖いです(^^ゞ
キノコは大好きですが♪

投稿者 のん : 2009年01月22日 23:25

わははー。これは試してみたいかも。
それにしても見事にできるもんですねえ。

投稿者 YONA : 2009年01月23日 09:38

>のんさん
確かに見た目は不気味ですがー(笑)
お部屋で収穫してそのまま料理で使えるので
きのこ好きとしてはありがたいです。

>YONAさん
驚くほど成長が早いので
それを見るのも楽しいです。
どこかで見かけたら、試してみてください〜。

投稿者 こやま : 2009年01月23日 15:53

すごー!
おいしそうですね!取れたてだし!

投稿者 三歩 : 2009年01月25日 16:59

>三歩さん
でかいのが出来たら
取れたてをバター醤油でジューとか最高です。
三歩くんもどお?(笑)

投稿者 こやま : 2009年01月25日 21:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス