Coldplayの人形劇PV

私は学生時代に児童人形劇部にいて、20代の頃は世界の人形劇フェス&人形劇場目的でヨーロッパやアメリカを旅した人形劇ヲタクでした。
最近は興味がいろいろ枝分かれして人形劇とはすっかり疎遠になってますが。

そんなこともあって、このPVは爆笑。
イギリスの伝統人形劇「パンチ&ジュディ」が、いつの間にかColdplayのライブ会場に。
きっとリアルライブの雰囲気そのまんまなんだろうな。細かい演出が随所にあって楽しめます。
Coldplayは、iTunesのCMでも起用されたイギリスのロックバンドだとか。(よくわかってない・・・(^ ^;))


そういえば、Dragon Ashの新曲「運命共同体」のPVも人形劇らしいです。[参考ニュース]
アナログっぽさが流行っているのかな。

投稿者:kay 2009年01月27日 16:57

コメント: Coldplayの人形劇PV

これ面白い。(笑)
後になるほどどんどんエスカレートしていくのが良いですね。

投稿者 さかどん : 2009年01月30日 14:38

>さかどんさん
たまたま見つけたんですが
バカっぽいことを真剣にやっているところがいいです。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2009年01月30日 22:24

面白いです〜!
笑えるし、感心するし。こういうの作るというのがまたいいですね。

投稿者 YONA : 2009年01月31日 14:46

楽器をぶっ壊したり、火つけたりするのはWhoやジミヘン
からの伝統なんでしょうか・・・・・・

とくに関係ありませんが、イギリスのバンド「XTC」の曲に
その名も「Punch And Judy」というのがあります。

投稿者 けい : 2009年02月01日 04:43

>YONAさん
結構細かいところにも気を遣って
演出しているところがいいですよね。
メガネの女の子もいい味出してて好きです。

>けいさん
ある意味「伝統的」だったんですかねー。(^ ^;)
パンチ&ジュディは、イギリス人だったら
必ず知っているような伝統芸なので
ミュージシャンにも影響を及ぼしていたのかもですね。

投稿者 こやま : 2009年02月01日 22:24

Coldplayはブリティッシュなクール感が好きです♪
ノミネートされたグラミー賞が明朝2/9wowowで放映ですね。2/12さいたまアリーナでライブもあります。
今回はPVも見てないわ動画も見れないわ(泣)
最近は各分野で人形劇と絡む作品がいい味だしているようですね。別ですが、人形アニメPVの話もしたいです♡
こぐまノートだけに、ぼくはくまとか?

投稿者 エリーゼ : 2009年02月08日 22:09

>エリーゼさん
実は洋楽系は疎くて、たまたまネットで見たムービーが
気に入って貼り付けてしまいました。
見ていただけないのが残念です。
そろそろ新しいパソコンを買ってください。(笑)
人形アニメも一時期たくさん観ました。

投稿者 こやま : 2009年02月10日 13:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス