カレンさん

070511.jpg

先日の日記にちょっと書いた飼い犬の体調がおもわしくないということで、実家に帰りました。
元々肝臓が弱く、晩年はてんかん持ちになりたびたび発作が起きていたのですが、今回は発作が一晩中止まらず、翌日病院に行ったときにはもう手遅れで目も見えず意識がない状態に。
結果的に、安楽死させるということになりました。

犬の平均寿命は10〜15年という中、16年も生きたので大往生でしょう。
実家を離れても、帰ると人なつっこくすり寄ってきた犬でした。
歴代の飼い犬の中でも幸せだったんじゃないかなーと思います。

投稿者:kay 2007年05月11日 18:15

コメント: カレンさん

謹んでお悔やみ申し上げます。
なんと言うか、私はコメント書く程の立場でもない
のかもしれませんが、先日のノートにコメントして
ましたし、なにかの縁なのかと。
別れは辛いと思いますが、それ以上の思い出が得られ
たのではないかと。それは幸いなことかと。
上手く書けなくてすいません。

投稿者 ひぐち : 2007年05月12日 19:44

>ひぐちさん
どうもありがとうございます。
たぶんみなさんが思っているほど落ち込んではいなくて
もうずいぶんとおばあちゃんだったので覚悟はしてたし
発作以外は苦しまずに逝けたのでよかったなと。
ときどき思い出したり、家族と話題にすることで
彼女も生き続けてくれると思ってます。

投稿者 こやま : 2007年05月13日 09:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス