旅立ち

またしてもご無沙汰でした。
仕事は一段落ついたものの、相方が退院したり、妹がオーストラリアに旅立つので実家に帰ったりとバタバタしてました。
妹は、OL→イギリス留学→派遣社員→専門学校→介護福祉士と私同様?に落ち着かない人生を送っていますが、昨年あまりの激務に仕事を辞めて2ヶ月ほどオーストラリアに語学留学すると、「もう日本で介護の仕事はしたくない」と言って、かねてからの夢であった『海外で仕事をする』ために、オーストラリアで介護の資格を取るべく留学を決めました。
紆余曲折あったものの、着実に目標に近づいているのは喜ばしい限り。
がんばって欲しいものです。

写真は、実家の飼い犬・カレンさん。
もうかなりのおばあちゃんなので、ぼ〜っとしています。

070419.jpg

投稿者:kay 2007年04月19日 18:04

コメント: 旅立ち

相方さんのご退院、おめでとうです。まだ養生が必要な状態なのでしょうか。
お大事にされてください。


日本の介護の現場についての番組を先日見ましたが
激務なのに年収は正社員サラリーマンの1/2〜1/3。生活できない。
絶句。。
妹さんの旅立ちにも、幸多かれ!

投稿者 YONA : 2007年04月20日 09:42

落ち着かない妹です。
久しぶりにパースの友人たちに会いました。しばらく英語に触れてなかったんで、何を言っているのかわかりません。来週から語学学校です。まぁ、頑張ります。

YONAさん
日本の介護の年収は超低いです。介護の仕事では生活できないので、看護士になる人も多いです。この状態はしばらく続くでしょう。オーストラリアの介護の状況は、よくわかりませんが、日本よりいいことを望んでます。

投稿者 たまちゃん : 2007年04月20日 14:42

>YONAさん
相方は、本格的復帰にはもうちょっとかかりそうですが
家事をしたり出歩いたりとそれなりに元気にやってます。

介護仕事は、夜勤当たり前で資格もいるような専門職なのに
妹から月給を聞いたらびっくりする位の安さでした。(^ ^;)
これから必要とされる仕事なのに、困った状況だと思います。

>たまちゃん
しばらくいれば、また勘を取り戻せるんじゃない?
勉強がうまくいくよう祈ってるよ。
落ち着いたら写真もアップしてね。

投稿者 こやま : 2007年04月20日 18:53

ご無沙汰してます。詳しくわかりませんが、相方さんも隊員されて、妹さんも頑張っていらっしゃるようでよかったですね。

犬さんが健在だったので、よかったなー、と。
下弦さん(好きですよ)ネタに移行してたし、もしかして〜とか思ってたので。
(歯科矯正終わって、今、ハイだったりしますので。ああ、でも、魔法が解けるんじゃないかって、シンデレラの気分もちょっぴり)

投稿者 ひぐち : 2007年04月20日 20:35

>ひぐちさん
お気遣いありがとうございますー。
犬は何度も病院のお世話になってはいますが
でも、食欲だけは旺盛で元気ですよ。
そして、歯科矯正終了おめでとうございます!
私も経験者なので、あの器具をはずす瞬間のうれしさはとてもわかります。(笑)

投稿者 こやま : 2007年04月21日 10:57

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス