まめまつりの様子

070410-1.jpg

070410-2.jpg


報告遅ればせながら、まめまつりは無事に終了しました。
窓の外に隅田川が見えるという立地で、大きめの会議室に机が並んでいるだけ・・・というなんとも味気ない場所でしたが、出展者が準備を始めるとそれなりに楽しい雰囲気に。
私たちのブースは、あしたのんきさん持参の折りたたみ式の棚のおかげで、非常にかわいらしいディスプレイに。
うーん、おしゃれな雑貨屋さんのようだ。(笑)

070410-3.jpgちなみに、私は、過去に発表した「こぐまくえすと」「猫の生態」を『猫図鑑・おやすみポーズのいろいろ』とタイトルを変えて、ハードカバーの豆絵本にしました。
製本は楽しいけど思ったより時間がかかりました。(^ ^;)
でも、コツがわかってきたので、次に作るときはもうちょっと効率よくできるかな。
おかげさまで好評で、用意した16冊が完売。
今回は、描きおろしは1割も満たなかったけど、アイデア的には、いつか豆楽譜本なんても作ってみたいなぁ。


全体的に、規模も雰囲気もコミティアより全然ゆるくて、アート系文学系混在ののんびりモードがよかったです。
「まめまつり」は、来年もやるのかな?
次回コミティアには合同企画として出張するらしいです。(私はでないけど)

投稿者:kay 2007年04月10日 23:00

コメント: まめまつりの様子

ぐお~!がわいいん!!
しまった~
ぼさっとしてたら、世の中では色んなことがっ!!!

投稿者 ともちん : 2007年04月14日 10:05

>ともちん
ふふふ。
春だから目覚めないと!(笑)

投稿者 こやま : 2007年04月14日 21:42

春眠暁をおぼえずぅぅぅ
「蛙の目借時」なのです zzz
いや、これじゃいかんでしょ!

投稿者 ともちん : 2007年04月15日 23:08

あー・・いつも楽しそうなことをやっててうらやましい・・。
でも作るの大変そう。指先が痛くなりそう。(笑

投稿者 : 2007年04月16日 12:35

>ともちん
暖かくなってきたので、お外に出ましょう。

>敬さん
楽しそうと思ったら、即行動しなくては!(笑)
豆本作りは、カッターで断ち切るのが大変でした。
時間があったら裁断機借りたんですが・・。

投稿者 こやま : 2007年04月17日 08:08


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス