業務連絡と「電脳コイル」

プライベートがばったばたとしてまして、なぞなぞ本の抽選が遅れてます。
いや、すでに下弦さんの了承は取ってあるので(どうやって?・・・聞いたらにゃーと答えてくれました)、あとは準備するだけなのですが、当選者発表はもうしばらくお待ちください。


ところで、相方におもしろそうだよと言われて観た『電脳コイル』。現代の良質ジュブナイルという雰囲気でなかなかいい感じ。世界観の説明がまったくないまま話が進んでいくんだけど、どんどん話に引き込まれました。
2回目以降も観るつもり。オヤジがかわいいっす。(笑)
見逃した人、5月18日(金) 午後7:18〜NHK教育テレビで1回目のみ再放送やるのでチェックしましょー。

ちなみに、今続けて観ているアニメは、「おおきく振りかぶって」「グレンラガン」「地球へ...」と「のだめ」くらい。多い方なのかな?(^ ^;)

投稿者:kay 2007年05月13日 22:45

コメント: 業務連絡と「電脳コイル」

こんばんは〜!
こやまさんの日記で大分前にほめられていたので
「おおきく振りかぶって」見ておりますよ!
「電脳コイル」もまだ見てないけど録画しました。
オープニングだけは見たけどほんといい感じでしたね!!
これからが楽しみ♪
「グレンラガン」は存在すら知りませんでした。ほー

投稿者 ふみへー : 2007年05月16日 22:59

>ふみへーさん
「おお振り」はまりましたか!(日記みたよ)
しかし、私の日記を読んだからだったとは〜。
「グレンラガン」は、ガイナックスの新作ということで見始めたんだけど
ときどき録画がたまってしまいます。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年05月17日 19:59

そうなんですよ^^
売れてるのは知っていたんですが野球まんがってことで
敬遠していたら、こやまさんの日記にあったので。
「グレンラガン」はガイナックスの新作ですか。
ガイナックスもいろいろですよね〜。はずれもあり。
秋葉系もあり。あらすじみたら面白そうでしたけど。

私は「クレイモア」「ダークなんちゃら」「ギガンティック
フォーミュラ」も録画していますが、やはりたまって
しまってます(^^;)

投稿者 ふみへー : 2007年05月17日 22:41

>ふみへーさん
なんかもーアニメは数が多すぎて
気にはなってたけど1回目を見損なったので
結局観ていない・・・ってのも何本もあったり。(^ ^;)
グレンラガンは観ると出来はいいしおもしろいんだけど、
毎回楽しみってほど私の琴線にふれるポイントがないっちゅーか。
ふみへーさんも、「ダークなんちゃら」とか言っている時点で
もうどうでもよくなってますね。(笑)

投稿者 こやま : 2007年05月18日 09:07

しつこくコメント入れてみたり・・・

>「ダークなんちゃら」
はっ!そうですね。しかも「ブラックなんちゃらだったかな?」
と思いながらのコメントでした(笑)

電脳コイル、2話目は説明も入り出しましたね。
面白くなりそう!うちのダンナもはまりそうですよ。
アニメが好きな人が作ったアニメ、って感じで、CGで
できるところをあえて手書きふうになってたりするのが
好みです(^▽^)

投稿者 ふみへー : 2007年05月20日 22:21

>ふみへーさん
いやいや、オタク語りは楽しいので、
遠慮なくコメントしてください。(笑)

2話目もおもしろかったですね〜。
適度に謎もあって、これから楽しみです。
旦那さんがはまりそうってのも、なんとなくわかるような・・。
実は放送直前にマンション全体でテレビが受信できなくなるトラブルがあって
ぎゃー電脳コイルが観られない(録れない)!と大騒ぎした我が家です。(^ ^;)
結局、ちゃんと観られましたが。

投稿者 こやま : 2007年05月21日 13:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス