ひきこもりスタート

日曜は、午後はコミティアに顔を出すためビッグサイトへ行き、夜はオケ練習のために中野へ。
バイオリンかついでうろうろしたので疲れました。連日出歩くのは運動不足のひきこもりにはしんどいっす。

さて、以前書いたDS「ウィッシュルーム」は数日前にクリアしました。
つまらないところで詰まり延々とうろうろしたり、カイルさんを何回も窒息死させてしまいました。
「推理する」というより「証拠品を見つけて人を追求しながら」謎を解決していく感じ。結果、謎は解けたけど問題は何一つ解決できてないという結末は、いまひとつスッキリしない感が。(でも、エンディングは何種類もあるらしいです)
使ってないアイテムややり損ねたことがあるので、落ち着いたら2周目もやってみたいかな。
とはいうものの、DSの操作は一通りあっておもしろかったし、なにより絵の雰囲気がこのゲームの最大の魅力ではないかと思います。
私は、やっぱりアクションものよりこういうのが好きみたい。次になにかやるなら「逆転裁判」かな。

そんな感じで、遊びは一段落。
今日からまた仕事で引きこもりの日々が・・・。(^ ^;)

投稿者:kay 2007年02月05日 21:23

コメント: ひきこもりスタート

 逆転裁判は、妹に勧められて1と2を遊んだことがあります。
>「推理する」というより「証拠品を見つけて人を追求しながら」謎を解決していく
このようなプロセスは、まさに逆転裁判です。
証拠品を集めるのが”探偵パート”で、証拠品がそろうと”法廷パート”に移るという流れになっています。
なので、そんな感じなのが好みなら、おすすめです。

欠点といえば、わからなくなったら選択肢を総当たりすることでクリアできなくもないことです。あんまりやると法廷侮辱罪になってゲームオーバーだった気がしますが。

 私は、昔のゲーム音楽の偉い人が音楽を担当するというので、「世界樹の迷宮」を買ったんですが、昔と好みが変わったせいか音楽に魅力を感じないし、レベルアップものは好きじゃないし、ちょっと失敗だったようです。
自分で迷宮の地図を作製する等、探検する感じは面白いと思いますが・・・・・・エンディングは一生見れないかも。

投稿者 とびた : 2007年02月09日 18:38

> 逆転裁判

それ、以前人に勧められましたがやってません・・。
総当たりでできなくもない、というとアドベンチャーの部類ですね?
それは私の好みかも。(笑
DSのゲームですか? というとキューブ版があるかな。
私DS持ってないんで・・ってゲームしてる暇がないのが悲しい。

投稿者 : 2007年02月09日 18:58

>とびたさん
逆転裁判は、サイトのお試しではやったことあるので
なんとなく雰囲気はわかります。
まわりの評判もいいので、いつかやってみたいと思ってます。

>敬さん
逆転裁判は、元々ゲームボーイのソフトですね。
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/index.html
サイトに体験版がありますよ。
私もしばらくゲームはお休みです。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年02月10日 11:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス