ウィッシュルーム

070128.jpg
1月25日に発売されたDSのゲーム『ウィッシュルーム 天使の記憶』を買ってぼちぼちやってます。【公式サイト】
アドベンチャーゲームは、10年前くらいにやったPSの「ポリスノーツ」以来かも。

1日に30分〜1時間というローペースなので、まだチャプター2の途中なんだけど、私好みの鉛筆描きっぽいキャラアニメの雰囲気がいいです。DSを縦に使うのも新鮮だし、本を読んでいるような感覚で楽しんでやってます。でも、ポカしてすでに2回もゲームオーバーにした私って、鈍い?(^ ^;)
現時点、ホテルの中という密室空間でしか話が進まないところで、ちょっと好き嫌い別れるかも。

キャラデザインとアニメがよさげな『レイトン教授と不思議な町』も気になる。
でもこっちはストーリー重視じゃないようだし、そんなゲームばっかりやっている時間はないよー。【公式サイト】

投稿者:kay 2007年01月28日 11:35

コメント: ウィッシュルーム

あ、俺もやってます〜。今、チャプター4です。ADVはPS版「MYST」以来だなー。

投稿者 え : 2007年01月28日 12:42

>えさん
DSゲット出来たんですね。
私も今日は結構やって、やっとチャプター4まで行きました。
し、仕事せねば・・。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年01月28日 22:24

DS買う時、朝からヨドに2時間並んだんですが、そんとき、デモやってたのがウィッシュルームでした。鉛筆アニメだーーーと、帰って即アマゾンで予約したのでした。いま、チャプター10です。

投稿者 え : 2007年01月29日 03:09

>えさん
2時間ですか!買えてよかったですね〜。
チャプター10とは早いですね。
私は、4の途中でつまずいて、次に進めなくなってます。(トホホ)

投稿者 こやま : 2007年01月29日 22:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス