らくがき帖・みかんの巻

070201.jpg老舗同人誌・楽書館の新刊「らくがき帖・みかんの巻」が次回コミティア(2/4)に出ます。
私は、いつものように、表紙のキャラ絵と奥付に4コママンガ1本描かせていただきました。
そろそろページマンガも描きたいなぁ。(描くつもりだったのに・・・ごにょごにょ)

今回は、セツモードセミナーへ行くきっかけを作ってくれた(といっても、面識はないんですが)イラストレーター&エッセイマンガ家のもんさんがカットを描かれています。
もんさんは、一時期とても影響を受けたマンガ家さんで、初期の単行本はほとんど持っているかも。今や、エッセイマンガはピンキリ世に出回ってますが、そのはしりでしかもセンスがいいといえば、もんさんと太田垣晴子さんかなぁと思ってます。
というわけで、こういう形でご一緒できるのはとてもうれしい!

展示即売会はお休みモードですが、4月にやる『まめまつり』という豆本の展示即売会に友人と合同出展予定デス。
詳しくはまた。

投稿者:kay 2007年02月01日 11:14

コメント: らくがき帖・みかんの巻

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス