合宿のおもいで

先週末は、オーケストラの合宿で千葉の岩井まで行ってきました。
うちのオケは河口湖の某民宿を常宿にしているんだけど、冬場はさすがに凍える(というか民宿もやってない)ので、南房総までトロトロと鈍行で行きましたよ。
海水浴場近くの民宿は、冬場はどうしているんだろう?と思ったら、ホールと楽器完備?でこういう団体を受け入れているのね。
でも、出てくる食事は、どうみても体育会系学生向きという品数と量なのにはまいりました。おばちゃんにはつらいよ。(^ ^;)

時間にすると2日間で正味11〜12時間くらい弾いたのかなぁ。
最初の頃よりは、肉体的精神的しんどさは減ってきたけど、やっぱり二日目は体がギシギシ、弦を押さえる指先もピッチカートをはじく(今回結構多い〜)右指も痛いし、やっぱり弾けないところは弾けないしでよろろえひ〜。(意味不明)
でも、今まで話せなかった人としゃべれたりして、なかなか楽しかったです。

関係ないけど、ショスタコ9番の3楽章を弾くとき、どうしてもワンダバ(MATのテーマ)を思い出してしまうのは、私がをたくだからでしょうか。アンサンブル大会でのイロモノパート(ビオラ)は今回は、チューバをゲストにゴジラ弾いてました。ええのう。

投稿者:kay 2007年01月23日 11:16

コメント: 合宿のおもいで

ワンダバ....って何ですか?気になるので、今度教えてください。
ゴジラは、ビオラをそそのかして、弦楽合奏版に編曲してもらいましょう!!チューバだけ入れてもらえて、ずるいよねー。

投稿者 mya : 2007年01月25日 11:17

>myaさん
ワンダバって、去年の合宿のときに
びよらーずが弾いていた曲ですよ。
ゴジラ、弾きたいですよね〜。遊びでもいいからやってみたいわ♪

投稿者 こやま : 2007年01月25日 20:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス