ぱら喫@吉祥寺は無事終了!

報告が遅れましたが、「ぱらぱらマンガ喫茶」第4回前期@コピス吉祥寺は盛況の中無事に終わりました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
写真は初日に撮ったものなので、後半と少し変わってますが・・・。

110614-4.jpg

ぱらぱらマンガ喫茶のアイドル・パラちゃんがお出迎え。


110614-3.jpg

今回は総勢約30名という過去最高の参加者で、「光」というテーマもあってか、とてもバラエティに富みかつクオリティの高い作品がたくさん集まりました。
一見地味な展示ですが、手にとってめくらないとそのおもしろさはわかりません。

110614-6.jpg

その中でも今回の目玉は、ブラックライトで見せるぱらぱらマンガ作品たち。
このボックスの中にブラックライトが内蔵されているのですが、外で見るとなんともない作品がこの中に入れてみるとあっと驚く仕掛けが!


110614-5.jpg

そして、今回の私の作品は「海中散歩」というこれ。
「光」というテーマだったので、電球→傘→くらげ→光る海の生きものという発想で形から入りました。
ちなみに、どうやって電球型に切ったのか?といろんな人に聞かれましたが、決して自分で切ったわけでなく、昨年ついうっかり買ってしまったクラフトロボの力を借りました。[参考Amazon]
Flashで描いた作画をイラレ形式にしたものをA4に配置&印刷。72枚のぱらぱらなのに、1枚に電球6枚分しか取れなかったので大変だったよ!マジで!
傘も張り子で自作してます。

この他、メンバーの撮った写真や来場者のつぶやきは、Twitterハッシュタグ(#parabook)のこちらで。
公式ブログのレポートもご覧ください。

6/25(土)から始まる後期@阿佐ヶ谷・リボン館までには、BL作品(誤解せぬよう(^ ^;)ブラックライトね)の新作も作ろうかと思ってます。
25日13時からは、主宰のひとり・あしたのんきさんの計らいで獅子舞とお囃子も来るらしいのでぜひ遊びに来てください!

投稿者:kay 2011年06月14日 17:58

コメント: ぱら喫@吉祥寺は無事終了!

面白かったよ~o(^0^)o
クラフトロボ買ってたんだー!スゴイね
仕事帰りとかにまた足を運ぼうと思ってたけど、
タイミング合わなかった(> ので、阿佐ヶ谷も覗いてみたいと思ってます♪
BL作品も見なくちゃね!!

投稿者 ともちん : 2011年06月14日 21:25

>ともちん
なんだか思ったより安かったので買ってました>クラフトロボ
カレンダーのシールもこれで切ったのよ。
都合いいときに阿佐ヶ谷にもふらっとおいでください。

投稿者 こやま : 2011年06月16日 19:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス