江ノ島ポタリング

今年は去年に比べるとあまり走ってない上に、暑くなってくるとますます乗らなくなっているので、「このままではいかん!」とかねてから計画していた江ノ島ポタリングを決行することにしました。

100816-1.jpg

府中から江ノ島まで、というとかなり遠い印象ですが、町田から藤沢までは境川沿いにサイクリングロードが走っていて、自転車乗りにはかなりポピュラーなコースだったりします。
安全でほぼ平坦な道が続くので、初心者にはあまり苦労なく距離がかせげるのでした。


100816-2.jpg

とはいうものの、ヘタレな私は(本調子でなかったこともあり)相方にずっと引っ張ってもらいながらも、なかなかスピードが上がらず、えらい時間がかかってしまいました。(^ ^;)
それでも、釜揚げしらす丼と飯田牧場のソフトクリームという二大ミッションをこなし、往復110kmをなんとか完走したよ!

BD-1を買ってから1年と8ヵ月。やっと100km走行をしました。(<遅いよ)
たくさん走ると楽しいね。
来月は久しぶりに輪行も考えているので、なんとか仕事のやりくりをせねばーという感じです。
ポタリングの詳細は、そのうち「くるくるペダル」にでもネタにする予定・・・。

投稿者:kay 2010年08月16日 12:53

コメント: 江ノ島ポタリング

近所までこられていたのですね。
110kmですかあ。。。絶句!

昨日は江ノ島水族館&海あそびしてました。
恥ずかしながら飯田牧場は知りませんでした。見れば私の旧勤務地の近所だし。。。
今度ぜひ足をのばしたいと思います。


投稿者 もぐら : 2010年08月22日 05:52

>もぐらさん
100km走行はひとつ目標だったので
やっと出来た〜という感じです。
飯田牧場は、サイクリングロードに近いせいか
自転車乗り御用達の補給スポットということで知ってました。
ジェラートもおいしいらしいです。

投稿者 こやま : 2010年08月23日 22:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス