鬼太郎住民票

引っ越してから1ヵ月余り経ちますが、参議院議員選挙は調布市で投票しないといかんということで不在者投票のために久しぶりに行ってきました。
NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」が好調で活気づいている調布市ですが、行き交う人みんな深大寺へ行くんじゃないかと勘ぐったり。(笑)

で、市役所に行ったついでにこの春から発行されている「鬼太郎住民票」をもらいました。

100710-2.jpg

現住所は水木プロの事務所ですね。
調布で住民票を作ったことはありますが、「超能力」とか「ファッション」の欄はなかったと思います。
つーか、あっても困るけど。(笑)


100710-1.jpg

こんな封筒に入れてくれます。
ここしばらく絵を描いてないらしい水木さんですが、たぶんこの鬼太郎は水木先生直筆じゃないかなぁ。左上の「大」の文字がなんなのか気になる…。
市役所が開いている時間は2階で、土日や閉まっている時間は1階の守衛室でもらえます。

それから、調布駅前には北口と南口に「真光書店」という地元書店があるんですが、今年2月から1年限定で鬼太郎ブックカバーを配布しています。
(参考サイトはこちら
深大寺に行ったついでに駅前で本を買ってみるのもよいかも。

投稿者:kay 2010年07月10日 18:18

コメント: 鬼太郎住民票

ブックカバーは1年限定だったとは貴重ですね。
本購入者はゲゲゲの女房のしおりももらえました。
住民票は観光案内所ぬくもりステーションでゲット。
市役所の方が封筒付きでいいな〜。
ゲゲゲ詣での次はゲゲゲ展へ。混みそうですね。
祖父江慎さんデザインのオリジナルグッズも発表されましたね。
http://mg.matsuya-blog.jp/gegege/

投稿者 エリーゼ : 2010年08月08日 22:50

>エリーゼさん
ブックカバーは来年の2月までなのでまだ手に入りますよ。
今年はゲゲゲブームでいろいろ発刊されたり
チェックも大変そうですね。(^ ^;)
祖父江さんデザインはさすがにかわいいです。

投稿者 こやま : 2010年08月10日 00:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス