秘伝 公務員になる!

100713-1.jpg数年前から関わってきたTAC出版の公務員本シリーズ・4部作の最後を飾る本が発刊されました。
その名も「秘伝 公務員になる!」です。

いつものようにイラストや装丁カバーデザインを担当していますが、今回はマンガで大まかな流れがわかるようにと計31ページのマンガを描きました。
現役女子大生と民間企業で働きながら公務員への転職を考え始めた二人を主人公に、内定までお話が進んでいきます。
もちろんマンガ以外の本文も充実の情報内容で、「公務員に興味あるんだけどどういう仕事があるの?」「どんな勉強をどんな風にすると効率がいいか?」などなど毎年受験生を送り出している山下先生の具体的なノウハウが満載です。

今回、仕事をさせていただいて、私は公務員受験は出来ないと理解した(笑)・・というわかりやすい本です。
もし親戚や知り合いで目指そうという方がいらっしゃいましたらおすすめください。

100713-2.gif

女子大生のKさんは、意外に表情豊か。

投稿者:kay 2010年07月13日 12:14

コメント: 秘伝 公務員になる!

ご無沙汰してます~。
「秘伝公務員になる!」の発刊おめでとうございます!
実はまたA先輩ルートで拝見していたりしました(^-^;;

それにしても相変わらず質の高い仕上がりですね。
今回は特に沢山マンガがあって嬉しかったです!

こやまさんのキャラはほんと自分好みということも
ありますが、迷っている人たちの背中をやさしく
押してあげる信頼感のあるテイストがぴったりマッチ
していて、もうみんな公務員になればいいのにと
思いますw

あと最後にフラグがたったか!と思いましたが、
これまた絶妙の着地でしたね。

色々ご苦労もあったかと思いますが、素敵な4冊に
仕上がって、いちファンとしても嬉しく思いました。

投稿者 ののじ : 2010年07月13日 15:42

>ののじさん
こんにちは、こちらこそご無沙汰です。
今回は作業量に加え、結構スケジュールが押した上に
ちょうど引越時期とバッティングしていたので
非常に思い出深い本になりました。(笑)
私はシナリオにちょっと突っ込み入れたりしたものの(^ ^;)
いただいたお話を絵に反映しただけですが
学習書を飛び越えて楽しく読んでいただけたら幸いです。
どうもありがとうございました。

投稿者 こやま : 2010年07月13日 22:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス