時事問題 攻略の秘策

100219.jpg『面接・官庁訪問の秘伝』『論文試験の秘伝』に引き続き、公務員試験対策本のシリーズ3冊目『時事問題攻略の秘策』(TAC出版)が出ました。
こちらも既刊本同様、本文イラストと2コママンガ、カバー装丁デザインを担当しています。

各テーマを1ページ単位でコンパクトにまとめられ、赤いシート付きで穴埋め方式で効率よく勉強することが出来ます。
また試験直前情報は、Webでチェックできるといういたれりつくせりな内容になってます。
3冊とも2011年度採用版が出そろってますので、公務員試験を受けるというお知り合いがいましたら、ぜひ3冊セットでおすすめを。
ひいき目ではなく、内容の充実度はもちろん本文レイアウトが見やすく工夫されていて、読者(勉強する人)の立場になって考えられたとてもいい対策本ですよ。

投稿者:kay 2010年02月19日 17:08

コメント: 時事問題 攻略の秘策

こんちはー。
新刊の発刊おめでとうございます!
実は某ルートを通して現物を入手しております(笑)
いつもながら暖かく素敵なイラストで、勉強のポイント
を押さえるのにも、ちょっと一息つくのにもピッタリ
ですね。

投稿者 ののじ : 2010年02月24日 23:14

>ののじさん
ありがとうございますー。
抽象的な話題は絵にするのが難しいですね。
次の本のことも聞いているかもしれませんが
これがちょっと大変そうです。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2010年02月25日 15:07

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス