調布地下シールドトンネル見学

2月は去り、あっという間に3月。
なんだかいろいろバタバタしてますが、元気でやってます。
あ、確定申告は終わらせましたっ。(自慢することではないが・・・。(^ ^;))

ところで、先日の日曜は、地元沿線である京王線駅地下化工事の見学会に行ってきました。
国領から調布駅までの3駅を地下化して、踏み切りをなくし交通の便をよくする・・・ということなのですが、2〜3年前からやっているのに出来上がるのはさらに3年後という長丁場。
そんなことで、市民向けに見学会が行われたようです。
(ちなみに、20日限定だったのが、見学希望者多数で28日も追加で行われ、私は28日の方を見ました)

100302-1.jpg

国領駅を降りてすぐのところ。
結構、出来上がってます。
ここから調布駅(西側)に向かい、てくてくとトンネル内を900メートルほど歩いて行きます。


100302-2.jpg

布田駅地下あたり。
まるでロケット射出口のよう。SFっぽい。


100302-3.jpg

調布駅地下あたり。まだまだ工事は続きます。

実際に電車が通るようになると立ち入り不可能になる場所を歩くことが出来たことは貴重な体験でした。
立ち止まってゆっくり見ることが出来なかったのがちょっと残念。

投稿者:kay 2010年03月02日 19:23

コメント: 調布地下シールドトンネル見学

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス