シンケンジャー終わる

長いことブログを放置してしまいました。(^ ^;)
ちゃんと生きてますよ〜。
バタバタしてまとまった時間が取れないと、Twitterでつぶやくことが多い今日この頃です。
興味のある方はどうぞ。フォローもリムーブもご自由に。

100207.jpgところで、この1年間、年甲斐もなくはまっていた「侍戦隊シンケンジャー」が今日終わってしまいました。
そういえば、第1回目からはまってましたが、結局一度も欠かすことなく毎週観てました。
もう、感慨無量の最終回。
子ども向け特撮番組とはいえ、人間関係の機微を描き、どんでん返しのための伏線もきちんと張られ回収した秀逸な脚本やキャラの立った役者さんの芝居など、ここ数年では非常にクオリティの高い出来の作品でした。
どのくらいはまったかというと、先日はちびっ子たちに混ざって、後楽園まで素顔の戦士たちを観に行っちゃったくらいで。(笑)いやはや、大きなお姉さんもたくさんいたところに、作品の人気の高さを知りました。

映画も公開中ですが、6月には新作のVシネマも作られるとか。(えーっ)Amazonでも予約始まってました。詳細がちょっとわかります。
戦隊ものが放映終了後に単独タイトルで新作が作られるのって、もしかして初めてかも?
やっぱり電王の成功があったからなのかと思いつつ喜ばしいことです。

日曜朝のスーパーヒーロータイムは、TVアニメが大人向けの萌えに走り、良質の子ども向け作品が本当に少なくなっている今、本気で作っている子ども向け番組の最後の砦のひとつだと思ってます。
あ、プリキュアもいいっすよね。(誰ともなく(笑))

投稿者:kay 2010年02月07日 22:28

コメント: シンケンジャー終わる

ご無沙汰です。

3児の父として、あの時間はたまに観ることがあります。
仮面ライダーは映画も行ってます。

Wの映画にでてきた吉川晃司がかっこよかったっす。

投稿者 HN師匠 : 2010年02月09日 09:44

>HN師匠さん
ご無沙汰してます。いらっしゃいませ。
そうそう、3人お子さんがいらっしゃったんですよね。
Wの映画は未見ですが、評判いいのでDVD化されたら
観ると思います。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2010年02月09日 15:56

私も全話きっちり観てました。
年明けあたりのどんでん返しには驚きましたが、最後のまとめに至る流れとか見事でしたね。
気持ちのいい最終回でした。
シンケンジャーが評判良かっただけに、新番組が辛そう。(^^:)

投稿者 さかどん : 2010年02月10日 09:09

>さかどんさん
戦隊ものは、ライダーと違って
合わないとすぐ観なくなってしまうんですが
シンケンは1話からはまりっぱなしでしたね〜。
さすが靖子にゃんというか。
Gロッソも楽しかったですよ。
新番組は、何となく80〜90年代っぽい香りがしますねえ。(笑)

投稿者 こやま : 2010年02月10日 21:19

お久しぶりでございますw

ちょちょく見させていただくもコメまで時間が回りませんでした(なにゆえ言い訳?)

家族全員ハマった口です(笑)
・・・スカパー!で再放送(一挙に十何話分)があるのですかさずチェックしています。

何回見ても飽きませんw

私も今度の新番組・・・荷が重い出発になるんではなかろか?と感じているクチですw

投稿者 栃木の海坊主 : 2010年02月11日 17:27

>栃木の海坊主さん
お久しぶりです。
家族全員ではまると楽しいでしょうね。
戦隊ものは途中で観るのをやめてしまうことが多いんですが
めずらしく全話観ました。(笑)
新番組ももう明日なんて早いです。

投稿者 こやま : 2010年02月13日 12:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス