人形演劇「銀河鉄道の夜」

私が学生時代に人形劇サークルにいたことは知っている方もいるかもしれませんが、そんな経緯もあって長くつきあいのある友人たちが満を持して企画・制作した大人向きの人形演劇が明日から始まります。
おなじみの題材が人形やモノを通してどう表現されるのかが見物です。
京王線の仙川という場所が微妙ではありますが、この劇場と周辺の街並みは安藤忠雄氏による設計デザインで、そのあたりも散策しながら楽しめるかも。
特別出演にある井村淳氏は、なにを隠そう?「できるかな」のゴン太くんの中の人だったり。
こんな大がかりな人形劇の企画はなかなかないので、ピピっと来た方はぜひ予約を!

また、26日から引き続き人形演劇祭という企画が始まります。
27日はショートフィルムも上映される予定で、たまにゃんカンパニーの作品をほんの少しお手伝いしました。
たまにゃんさんはNHK教育「新・三銃士」でも操演として活躍中ですが、映像の方はマニアックでちょっと大人向け?(^ ^;)
興味のある方はぜひ足を運んでくださいませ。



f0135908_19384824.jpg調布市せんがわ劇場アンサンブル第7回公演
人形演劇「銀河鉄道の夜」

原作 宮沢賢治  作劇・演出 黒谷 都

場所:調布市せんがわ劇場
   東京都調布市仙川町1-21-5 
   TEL.03-3300-0611   FAX.03-3300-0614 
   

◆公演スケジュール ※開場は開演の30分前

1月21日(木) 18:00
  22日(金) 14:00 19:00
  23日(土) 14:00 19:00
  24日(日) 15:00

詳細は、こちら


f0135908_1939037.jpg2010年1月26日(火)〜31日(日)
人形演劇祭“inochi”

せんがわから、いのちが見える。


子どもから大人まで愉しめる人形演劇と本邦初公開となる貴重な映画を集めた1週間。
オブジェクトシアターから、アニメーション、楽しいファミリー向け人形劇
フリージャズ×即興パフォーマンスまで、
せんがわ劇場初、今までにない人形演劇祭の第1回目です。

26日(火)19:00 ake_miya”モアレ” 北井あけみ
27日(水)19:00 特集”かろやかな人形演劇のエスプリ”
            大井弘子/ツヂバデルコ(辻桃江)/たまにゃんカンパニー
28日(木)19:00 ”人形演劇とはなんだろう〜世界と日本の現代的潮流をふまえて”
            レクチャー講師:加藤暁子
29日(金)19:00 人形舞台yumehina”笹法子〜ささぼうし〜”
30日(土)11:00 れもん座”たっちゃんといっしょ”
30日(土)15:00 特集”ヒトとニンギョウ・交感するモノ(短編オムニバス)
            塚田次実/森田晋玄/黒谷都
30日(土)19:00 映画「VEIN-静脈」 監督:渡邊世紀/作・演出・出演:岡本芳一
31日(日)13:00 音旅舎”  FUSHIGIで?不思議な?音楽会”
31日(日)16:00 原田依幸+黒谷都 ”クロージングル”

詳細は、こちら

投稿者:kay 2010年01月20日 14:34

コメント: 人形演劇「銀河鉄道の夜」

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス