さよならブラザーズ

091016-1.jpg
(寝ている写真が多いのは、奴らは起きているとちょこまか動いて私の腕ではうまく撮れないのです(^ ^;))
 

週末はオケ合宿で千葉の岩井まで行ってきました。
1泊2日の集中練習は、相変わらず弾いているか食べているかのスケジュールで、どっと疲れ・・・というか体重が少し増えました。(すぐ戻ったけど)

で、家に帰ったところ、相方から下弦の様子がおかしいとの報告。
「胃液を嘔吐」「カリカリがうまく食べられない」「鳴き声がガラガラ」
確かに元気がありません。
翌日、相方が病院に連れて行くと、ストレス性の口内炎が出来ているということで、抗生物質を注射してもらいました。

091016-3.jpg

か、下弦〜〜〜ごめんよ〜〜。
下弦の様子がいい子だったために普通に接していたのですが、実はブラザーズの存在というよりブラザーズが屈託なく私たちに甘えているのを見て、甘えベタの下弦さんは密かにストレスを感じていたようです。
前の写真は渋いというより、不機嫌だったんですね。(とほほ・・・)
これが1匹だけだったらまた状況は違っていたかもしれませんが、2匹だったので猫同士でゆっくり向き合えなかったのも敗因かも。
症状が現れるまでちゃんと気付いてやれなかった私らは飼い主失格です。

そんなわけで、子猫たちの引き渡しを急遽早めてもらい、昨日引き渡しを完了しました。
車で40分くらいのところにある里親さん宅は、階段のある一軒家。
やんちゃなブラザーズたちも、十分に運動出来るんじゃないでしょうか。

091016-2.jpg

てなわけで、到着後はうろうろと周囲を探索していたブラザーズも、車に揺られた疲れもあったのか、カリカリを食べると用意された猫ベッドでぐっすり寝てしまいました。
特別パニックもせず、すっかり馴染んでいる姿に一抹の寂しさが・・・。

いえいえ、これからは下弦さんの信頼を取り戻すべく、引き続き下弦さんの猫日記は続けていきますよ!

投稿者:kay 2009年10月16日 12:50

コメント: さよならブラザーズ

甘えべた....そうだったのか。
泰然としている感じがあったのですが、分かりにくくストレスを抱えるタイプなんですね。
これからは飼い主独り占めで、改善すると良いですね。
しかし寝ている子猫はかわいいの〜

投稿者 mya : 2009年10月16日 14:34

新居の猫ベッドですやすや寝ている姿を見ると
2匹一緒にひきとっていただけたのがほんとによかったなあと思います。


下弦さん、ストレスになってたのですね。
でもそういうことはよくあることなので、ご自分を責めたりしなくていいと思いますよ。
猫もそれぞれ個性があるから、タイプにもよるんですよね。
新しい子が来るとストレスになってしまうタイプの子というのは少なくないと思います。
黙って耐えて、毛繕いが増えて、ハゲを作ってしまうなんてこともあります。
ブラザーズが旅立ってしまったので、下弦さんはすぐ元通りになると思いますよ。

投稿者 YONA : 2009年10月16日 17:53

そうだったのですね。
可哀想な下弦さん。
元気な下弦さんのup楽しみにしています(^^)!

投稿者 のん : 2009年10月16日 21:34

下弦さんけなげ!あの目つきはそれだったのですね。ますますファンになりました♡
親が忙しい中での兄弟の看病というのも悟って、自然に(本人も気づかぬうちに)甘えられない、人間の子供と同じですね。
ブラザーズも無事に着いて良かったです。
2匹一緒はどれもかわいすぎ♡アー写のようです。

投稿者 エリーゼ : 2009年10月17日 00:45

>myaさん
ブラザーズも直接体に触れなければおとなしく見ていたので
気が付かなかったんですよね。
暴れん坊の時はもお憎たらしいですけどね。(笑)

>YONAさん
最初は1匹でもいいから引き取ってくれないか?とお願いしていて
実際に見てもらったら、2匹とも欲しいということになって
もらわれていきました。
3匹の猫たちにとっては、それが一番ベストな結果になったのでよかったです。
下弦は、まだ本調子じゃないですが
徐々に元に戻りつつあります。よかった。

>のんさん
下弦さんの年齢とか性格とか一度に2匹もいたこととか
いろいろ原因はありそうですが残念でした。
また元気になったら、写真をアップしますね。

>エリーゼさん
ブラザーズが旅立って、下弦さんの平常を取り戻しつつあるので
ご安心くださいませ。
早くK夫妻が猫ブログ立ち上げてくれないですかねー。(笑)

投稿者 こやま : 2009年10月17日 12:04

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス