ブラザーズ通信

袖の下ブラザーズが我が家にいるのも、残すところあと10日ほどとなりました。
里親さんには、猫ブログを作って!とリクエストしてますが、さてどうなりますやら。(笑)
とりあえず引き渡し当日までは、こちらのブログでレポートしたいと思います。

さて、ここ2〜3日の急な冷え込みのせいか、こんな風にふとんにゴロゴロする率が高くなってきました。

091009-1.jpg

にゃんこ文字「上」ですか?
ちなみに、踏みつけられている方が「こばん」です。(やまぶき、容赦ないです)

091009-2.jpg

隻眼の美少女・やまぶき「なんか言った〜?」
最近、やまぶきは、料理に異常な興味を示してます。(女の子だから?)
冷蔵庫を開ければ覗こう(入ろう)とし、電子レンジを開ければ覗こうとし、カウンターで包丁を取り出して野菜を切ろうとすると飛び乗り、ガス台(火はついてません)にも飛び乗ろうとします。
怒っても懲りないので、仕方なく危ない作業をする時は隔離してます。

こばんの方は、テレビやパソコンの画面を見るのが大好き。
寝っ転がってノートパソコンを開いていると胸に乗って一緒に画面を見ようとします。
キーボードを打つのも上手で、相方のTwitterではたびたびつぶやいているようです。

一方、下弦さんですが・・・・

091009-3.jpg

渋さ爆発です。
ブラザーズには到底真似できない深い味わいが・・・。

投稿者:kay 2009年10月09日 21:16

コメント: ブラザーズ通信

ブラザーズも可愛いけど、下弦さん素敵(はぁと)。
下弦さんって、おいくつなんですか?

投稿者 mya : 2009年10月09日 22:11

うほっ(笑)
下弦さん渋い!
何かを言いたげなその瞳
いいです ぐっときます(^▽^)

投稿者 ミケ : 2009年10月10日 07:37

ブラザーズ元気になってよかったです。
下弦は渋いですなぁ~

投稿者 まこと : 2009年10月10日 10:43

>myaさん
最近ますます渋さに磨きがかかっている下弦さんは
今年6才です。(人間だとアラフォーくらい)

>ミケさん
最近ついブラザーズの面倒を見がちですが
やはり我が家のナンバー1は下弦さんです。

>まことさん
ありがとうございます。
下弦さん、人気だなあ。(笑)

投稿者 こやま : 2009年10月10日 23:49

ええ!下弦さんって6才なんですか?
す、すみません。あまりの貫禄にもう少しお年かと思ってました。
初めてブログで見たとき、すでに貫禄ありましたよねえ。ひゃー
もうすぐ9才になろうというのに未だに子犬と間違われるうちの犬って…
その貫禄を少しわけてやって欲しいです(;^_^A

投稿者 meg : 2009年10月11日 13:21

ぷぷぷ。下弦さん、渋い。(笑)
6歳になるですか。年月早いですね。
袖の下ブラザーズの行き先もR館つながりとわかり
この先も折りに触れ近況を知ることができそうでうれしいです。
こばんは姐さんになりそうだなあ。

投稿者 YONA : 2009年10月11日 15:16

>megさん
実は若年寄?
写真写りによっては、童顔でかわいく見えたりもするんですが。(^ ^;)
ブラザーズのように小さい頃もあったんですけど
あっという間に大きくなってしまいましたね。
犬は犬種によっては年齢不詳ですよね〜。

>YONAさん
下弦のもらい手がないとHさんが嘆いていたのが
もう6年前なんて早いですよ。
なんだかR館内で猫が行き交っているような。(笑)
こばんはオスの方なんで、やまぶき姐さんですね。
拾った時からメスの方がお姉さんでオスが弟っぽい感じです。

投稿者 こやま : 2009年10月13日 17:48

久々の下弦さんコメントをしたくてウズウズしながら良いコメントがないかなぁって考えていましたが、結局“渋い”しかみつからないです(^^;
渋いですね~~~ぇ。
でも、皆が渋いっって思うからこれが一番適切な表現なんでしょうね!!

投稿者 のん : 2009年10月13日 20:20

上も下も絵になっている…絶句のかわいさ。まさにやまぶき色のお菓子…お宝ですね。よくぞここまで世話&回復、さすがです♡
袖の下ブラザーズはご老公に仕える二人の伴のように、仲良く家の中を旅(?)するんでしょうか。あ、姐さんは入浴シーンかな(って想像しすぎ)?
下弦さんの何かを見据えている目つきは、標的をとらえる猫の目!?

投稿者 エリーゼ : 2009年10月13日 21:47

2006年初登場の頃に比べると、かなり貫禄がついたような。
きっと「子猫ども、うっせーな」とか「俺の方が偉いんだよっ」とか呟いているんじゃないかと。
もしくは「どっちから捕獲してやろうか」とブラザーズを狙っている!?

投稿者 mya : 2009年10月15日 19:52

>のんさん
この時までは渋い・・などと思っていたのですが
実はちょっと違っていたんですよね。(^ ^;)
理由は後ほど。

>エリーゼさん
ここまでなんとか出来たのも
相方と二人で世話できたからかと。
無事に里親宅にお届けできました。

>myaさん
どれもちょっと違うかも・・・。(^ ^;)
下弦さんには悪いことをしました。
詳細は後ほど。

投稿者 こやま : 2009年10月15日 22:22

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス