車に乗った太陽

この夏の3ヵ月余り、ずーっと引きこもって作業していたお仕事が今夜からテレビ放映されます。
---------------------------------------------------------------------------------
『車に乗った太陽』(全13話)
10/3(土)から毎週土曜・深夜23:22〜23:30
東京MXテレビ放送
詳しくは、こちらこちら
---------------------------------------------------------------------------------
本編は正味3分の短編アニメーションで、作画をFlashで製作しています。
監督は、ミスチルのPVなどで活躍中の新進アニメ作家・半崎信朗さん。
数名のFlashアニメーターが参加し、1話を1〜2人で作画アニメーションを担当しています。
私は、このうち3話、6話、10話の全編と2話も1部、担当しました。
スケジュールも要求も厳しかったのですが、その分クオリティの高いものになったと思います。
ちなみに、1話の作画担当はいつもお世話になっているA.e.Suckさんです。オープニングにふさわしいすばらしい出来ですよ。

ぜひ観てください〜。
私もまだキャラメルボックスのアフレコや音楽が入ったバージョンを観てないので、放送が楽しみです。
東京ローカルなので、東京近郊のみなさんしか観てもらえないのが残念・・・。
それにしても、この仕事をやりながら、よくブラザーズの世話が出来たなー。8月はそれはもお大変でした。(^ ^;)

投稿者:kay 2009年10月03日 09:08

コメント: 車に乗った太陽

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス