袖の下ブラザーズ

091002-1.jpg

全国に数人いると思われるこぐまにゃんこファンのみなさん、こんにちは。
ブラザーズを拾ってからもうすぐ2ヵ月が経とうとしています。
奴らはすくすくと成長し、ずうずうしくも人間のふとんの上で寝る技も覚えました。

そして、水面下でやっていた彼らの里親探しですが、かねてから猫をほしがっていた友人夫婦に話したところ、快く承諾してくれたので、彼らの行き先と名前が決まりました。

その名も、「こばん」(オス)と「やまぶき」(メス)。
これから、「夕焼けブラザーズ」から「袖の下ブラザーズ」(勝手に命名)とユニット名を変更することにします。
このブラザーズ通信は、先方の受け入れ体勢が整う10月中旬までとなりました。(くぅ〜〜)
でも、とてもいい人たちなので、きっと幸せに暮らせると思います。

091002-2.jpg

ねじりばんざい?無防備です。

091002-3.jpg

子猫にしか出来ないポーズ。

091002-4.jpg

貴重な、こばんと下弦さんのツーショット。
って、遠すぎるよ!

下弦さんは、ブラザーズはめんどくさいらしく、積極的に関わろうとしませんです。
ネタがたくさん出来たので、餞別代わりに4コママンガでも描こうかなぁ。

投稿者:kay 2009年10月02日 12:08

コメント: 袖の下ブラザーズ

里親さん、決まったのですね!!(時代劇ファン…?)
よかったなあ。おめでとうございます!!


このこたち、普通のキジトラ柄じゃないですね。
おなか側がスポッテッドタビーになってる。
オリエンタルっぽいし、かなり美形兄妹に育つんじゃないかなあ。


いやー、でもあの状態からここまでほんとによくお世話されてきてますね。
こやまさんに出会えた彼らはほんとに幸せものです。
4コマ見たいです〜〜。ぜひぜひ描いてください!!

投稿者 YONA : 2009年10月02日 12:47

里親さん決定、おめでとうございます。

お腹まで模様があるんですね。随分と美形になってしまわれて。
かわい〜〜〜

投稿者 mya : 2009年10月02日 13:28

おお~ぉ♪
夕焼けブラザーズの続報待ってました!
袖の下ブラザーズになったようですね(笑)
幸せそうでなによりです(^▽^)

下弦さんとも
「不仲」というわけではなさそうですので
よかったよかった(^▽^)
ツーショット写真での
下弦さんの視線が少々気になりますが(笑)

投稿者 ミケ : 2009年10月02日 14:26

初めまして、以前から読ませていただいてました。
「袖の下ブラザーズ」には笑いました。
きっと夕焼け~から連想されるお名前を考えてくれたのかなぁと、勝手に幸せ気分に浸ってます。

子猫の里親が決まってほっとしたのと、さみしいなぁ、と複雑ではありますが、幸せに成長してほしいです。

投稿者 いく : 2009年10月02日 22:42

なーんてラブリーなんでしょう!!
おなかの豹柄が見事すぎて、一瞬、合成かと思いました~
是非彼ら&下弦さんをネタに、一冊本を出してください!!

投稿者 m.m : 2009年10月03日 02:10

>YONAさん
里親さんは、R館でご一緒している
時代劇マニアなご夫婦です。
ちょこちょこお会い出来る方達なので、
ブラザーズたちの様子も聞けるしよかったなぁと。
体の模様はあんまり気にしてなかったのですが
うわー、調べてみると
ベンガルの血が混ざっているのかもしれませんね〜。
確かに体はしなやかだし身体能力は高そうです。
マンガは・・ブログにアップするかR館に寄稿するか考え中です。

>myaさん
猫風邪の後遺症もちょっと残ってしまったんですが
食欲と運動欲は満タンなのでよしとしています。
うるさいくらいの暴れん坊ですが
離れるとなると寂しいですね。

>ミケさん
続報をお待たせしました!(笑)
下弦さんはずっと1匹だったせいか
やんちゃな彼らとどう接したらいいかわからないみたいです。
2〜3年前だったら少し違ってたかも。
彼の気持ちを代弁すると
「こいつらどっかへ行ってくれないかな〜」という感じです。(^ ^;)
大丈夫、もうすぐ平穏な生活が戻りますから。

>いくさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
こばんとやまぶきなんて、にくいネーミングですよね。
時代劇マニアなご夫婦らしいです。
近いうちにまた写真をアップしますので
覗きにきてくださいませ。

>m.m.さん
はじめまして・・でしょうか?いらっしゃいませ。
合成じゃないですよー。(笑)
拾った時は普通のキジトラだと思っていたのですが
大きくなるにつれて、ひょうみたいな模様が目立ってきました。
マンガは1冊は無理だと思いますが、何らかの形で出したいですね〜。

投稿者 こやま : 2009年10月03日 10:21

おお〜元気になったんですね!
最初のおびえようからは同じ子たちとは思えないほどの寝姿(^_^;)
すっかり心許してる感じですね。ここまでお世話出来るってすごい〜
でも、これって本当に猫ですか?!
一番下の写真は普通の猫に見えますが、他の写真は虎か豹の赤ちゃん
みたいです!大きくなると柄も変わるんでしょうかねえ。

投稿者 meg : 2009年10月03日 13:53

>megさん
本当に猫ですよ。(笑)
背中側は普通のキジトラっぽいんですけど
脇からお腹側がヒョウ柄っぽいです。
こいつらと一緒に過ごせるのもあと少しですが
ほっとするような寂しいような。

投稿者 こやま : 2009年10月05日 09:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス