ブラザーズその後

修羅場を何度かくぐり抜けていくうちに、あっという間に9月になっちゃったよー。
でも、それもあと1週間〜10日ほどになりました。
ラストスパートがんばってます。

090904-1.jpg

さて、ブラザーズはその後どうなったかと気になっている全国数人のみなさま。
お待たせしました。
拾ってから約1ヵ月が経ちました。奴らは元気です。

090904-2.jpg

ほ乳瓶やシリンジでしか、ミルクを飲めなかった奴らが・・・
今やカリカリをお皿から食べられるようになったよ!
ちなみに、ほ乳瓶でミルク→ほ乳瓶で離乳食→お湯でふやかしたカリカリ→普通のカリカリ
という順番を経て、やっとこうなりました。
ううう、楽になった〜〜。(笑)
体重も2匹とも700gを突破したよ。

感染症の方は、ちょっと治りが遅いんですが、鼻炎は確実によくなってくしゃみが激減。
B(メス)の方は、普段もほとんどズルズル言わなくなりました。
目の方は、両方とも片目が白濁していて、もしかしたら後遺症が残ってしまうかも?とのこと。
拾った当初のかなりグロい状態を考えると格段にきれいになったので、治らなくてもいいということにしてます。
といいつつ、歩みは遅いものの治る兆候が出ているので、時間が経てばそれなりにきれいになりそうな気も。


090904-3.jpg

おっとり甘えんぼタイプのA(オス)は、不完全ながら香箱座りを習得しました。
B(メス)は、おてんばで独立心の強い子で、網戸をスパイダーマンのように登ります。(^ ^;)

でも、まだ隔離中・・・。

090904-4.jpg

下弦さんももちろん元気です。
これは、コミティア前日の様子。
荷造りしてたら、勝手に収納されてました。
このままビックサイトまで運んでやろーかと思ったよ。

投稿者:kay 2009年09月04日 12:11

コメント: ブラザーズその後

下弦さん、一緒にお出かけしたかったんですね。しかも、楽をして....

投稿者 mya : 2009年09月04日 13:44

収納されてる下弦さん、かわええです。
ブラザーズ、ずいぶんよくなりましたねえ。
1ヶ月でまだ700gくらいということは
やっぱり始めはけっこう悪い状態だったのではないでしょうか。
たいへんだったことと思います。よくがんばりました!!(笑)
うしろ姿がめっちゃカワユス〜〜。

投稿者 YONA : 2009年09月04日 17:18

久々の下弦さん。。。
良い感じです(^^)!!
でもブラザーズを見て下弦さんを見ると老けて見えます・・・(^^;)
人間もそうなのかと思おうと...(--:)

投稿者 のん : 2009年09月05日 08:20

>myaさん
思わず一度ふたを締めてしまいました。
さすがに運びはしませんでしたが・・・。(^ ^;)
洗濯カゴに入った時はデリバリー下弦とか言って
よく運んでます。

>YONAさん
ミルクをいやがっていた時はどうなるかと思いましたが
今やカリカリもガツガツ食べるほど食欲旺盛です。
食べるようになってからは、順調に体重も増えているので一安心。
最近では連日運動会が行われてます。(笑)
あとは、感染症の完治と隔離解除ができれば・・。

>のんさん
ははは、今年で下弦さんも6歳。立派なおやじです。
といいつつ、ブラザーズを拾ってから
下弦さんのプロ猫としての貫禄やありがたさがわかる今日この頃です。
ベテラン職人と新卒研修生くらいの差がありますよ。

投稿者 こやま : 2009年09月05日 12:38

ブラザーズ、よいカンジになってきて、ヨカッター!
育児も仕事も修羅場、お疲れ様でス(^-^;)
下弦さんもブラザーズも残暑を乗り越え、
元気に「食欲&スポーツの秋」かな?
下弦さんは、スポーツはしない?

投稿者 ともちん : 2009年09月08日 12:02

>ともちん
ここ数日の残暑に
下弦さんはだらりんこモードです。
ブラザーズは、よく食べて毎日運動会しているよ。
別の意味で大変です。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2009年09月08日 23:29

ブラザーズ、元気になっていて良かったです。
下弦さん、はまりすぎ。コミティア完売だったのはこの招きのおかげ!?
これぞ、プロ猫ということなのかにゃ〜。
猫関連では最近、CMアフラックのニャフラックもありますが、
みんなのうたの「かつおぶしだよ人生は」が頭から離れません。
歌はこども店長(または子供兼続)の加藤清史郎くん。

投稿者 エリーゼ : 2009年09月11日 15:12

>エリーゼさん
最近になって、数分だけ
下弦さんと対面させてます。
下弦さんちょっと怒ったりびびり中。(^ ^;)
ブラザーズはぽかんとしてますが。

投稿者 こやま : 2009年09月13日 10:15

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス