はじめてのパンク

090602-1.jpg

明日から数日、輪行で遠出するので 、そのリハーサルを兼ねてほぼフル装備でポタリング。
後ろ側に新たにリクセンカウルのアダプターをつけて、マッチパックというバッグを装備しました。
16キロほど走ったところで、 道の様子を見るために一旦降りて砂利道を通ったら いきなりパンク。
しかも、リアタイヤが〜。(^ ^;)

幸い、チューブや携帯ポンプ、虎の巻を持っていたので 自力でチューブ交換に挑戦することに。
しかも雨まで降ってきたよ。ぎゃー。
チューブ交換よりタイヤやブレーキをはめるのに一苦労。
えらい時間がかかりましたがひとりで出来たよ!

 ”ちゃらららっぴっぱ〜”

と、レベルアップの音が聞こえました。(笑)
もうこれで遠出も怖くない! (ほんとか?)

ちなみに、パンクの原因は糸のついた釣り針。
しっかりタイヤが釣られてました。


090602-2.jpg

しばらく一緒に雨宿りしたにゃんこさん。にゃーにゃーと非常に饒舌で、しばし癒されました。
その後別の場所へ移動しちゃったんだけど。

投稿者:kay 2009年06月02日 20:04

コメント: はじめてのパンク

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス