腰痛になる

しばらく間が空いてしまいました。

先週の土曜にまた自転車で65キロほど走ったのですが、坂道で負荷をかけすぎて登ったせいで、翌日は筋肉痛の他腰痛になってしまいました。
うーん、今まで腰痛なんてほとんどなったことがなかったので、軽くショック。
高いギアのまま、体を使ってペダルを踏んで登ったのがいけなかったみたい。今度からはきちんとギアを低くしてペダルを回しながら登ろうと反省しました。
このことを話したら、「自転車でも腰痛になるんだ〜」と周囲に誤解が〜。
自転車は、正しく乗れば腰に負担のかからないスポーツですから!(^ ^;)

そんな腰痛とつきあう1週間になってしまいましたが、じっとしていれば問題ないので仕事したり、『スター・トレック』の試写会に行ったり、打ち合わせに行ったり、昨日はリハビリ?に軽く10キロほど走ったり。(じっとしてないやんけ)

今回のことでわかったのですが、どこか故障するとそこをかばうために別のところが筋肉痛になり、なんとなく満身創痍状態になるのです。
2〜3日前は足の腿やヒザ裏が痛くなったのですが、今は腰のわき側が痛いです。
月末までには全快して欲しいなぁ。

投稿者:kay 2009年05月24日 12:52

コメント: 腰痛になる

腰痛大丈夫ですか〜?
何か最近、私の周辺で普段元気な人が腰痛とか捻挫とかになっています。
お大事にです〜。

あ、先日、こやまさんの自転車生活に何となく影響されて、
片道10kmほどの距離をママチャリで走ってしまいました。
遠いと思っていたんですが、意外と走れてしまってびっくり。

投稿者 さかどん : 2009年05月29日 20:17

>さかどんさん
ご心配かけてすみません。
腰はなんとか全快しましたー。

ママチャリでも結構走れちゃいますよね。
私も15kmぐらいは日常的に走ってました。
ぜひこれからも楽しい自転車ライフを。(笑)

投稿者 こやま : 2009年05月30日 23:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス