輪行練習

世間は連休の初日、5/2。
そういえば、せっかくの折りたたみ自転車なのに、2回しか輪行をしていない!
ということで、九段下まで電車を使って後は自転車で帰るという輪行練習をすることにしました。

最寄りの駅前で自転車をたたんで輪行バッグに入れていたら、おじさんが「いい自転車だね」と話しかけてきたよ。
なんでも、先日まで沖縄までロードレーサーを持っていて走ったらしいです。
帰りを船便にしたら、自転車(ギア)が壊れてしまい修理中だとか。

電車は、特急が混んでいたので快速で笹塚まで行き、本八幡行きに乗り換えて九段下へ。
笹塚からは各駅停車だったけど、先頭車両がちょうど車椅子用のスペースが空いていたのでラッキーでした。

090504-1.jpg

皇居を横目に有楽町方面へ。

ちょうどお昼過ぎだったので、「ラ・フォル・ジュルネ」の屋台村を目指す!

・・・・がーん、やってなかった。(^ ^;)

本番は3日からだけど、プレイベントとかやってたからもうやっていると思ったのにー。
シシカバブとか食べたかったよう。
バッハキューピー(参考PDF)が欲しかったけど、周辺カフェもキャンペーンは3〜5日まで。
仕方ないので記念に写真だけ写す。(ええ、2日に来る人間が悪いんです・・・)

090504-2.jpg
「バッハとBD-1」

自転車にはガソリンは必要ないけど、人間には必要です。
皇居を半周した後、半蔵門から新宿へ。
幸いこの陽気もあって、新宿通り沿いにはチェーン系のオープンカフェが通りにちらほらあり、自転車を見守りながらホットドッグをほおばりガソリンを注入。

混み合う新宿を抜け、裏道と思ったら結構遠回りをしながら中野の会合へちょこっと顔出し。
その後、中央線沿いに走り吉祥寺のスタバで友人と談笑。吉祥寺も相変わらず激混み。
調布に戻ったのは7時過ぎでした。

この日の走行距離は、約45km。
そんなに走ってないわりに疲れたのは、やっぱり人が多かったからかも。

投稿者:kay 2009年05月04日 12:08

コメント: 輪行練習

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス