らくがき帖〈19〉夏風の巻

090505-1.jpg同人誌グループ・楽書館「らくがき帖〈19〉夏風の巻」に4ページ寄稿しました。
次回5/5に行われるコミティアで初売りになります。
「春のトロル」というタイトルで、思いっきり「夏風」をはずしてますが、肩の力を抜いて描いたせいか、地味な話ながら結構自分でも気に入ってます。どうも4ページくらいが自分には合っているみたいです。
場所は「な02」になります。よかったらお手に取ってくださいませ。

ちなみに、当日は「な01a」の当日スター扱い(笑)の青木俊直さん詳細)に代わってブースで店番やっていると思います。
「こぐまんが」にも描いてくださった青木さんの「なのはなフラワーズ」(1)は絶賛発売中デス。
クリスマスの話がとってもいいです。読んでみてくださいね。

そして、おとなりは、まつむらまきおさんもんさん率いる成安造形大学コミックエッセイクラブです。
もんさんは「カリフラワーズトーク」時代からのファンで、私がこっちの世界に足を踏み入れるきっかけになったイラストレーターのひとりなので今からドキドキですよ。(そういった意味ではまつむらさんもそのひとりなので、すごい並びですよ(笑))

090505-2.gif

なんだか最近自分のまわりが華やか?なので、そろそろ私も何かやりたいではないですか。
8月のコミティアには久しぶりに「こぐま工房」で参戦します。
今回は合同本ではなく、今私が一番はまっている趣味(このブログを読んでいる君ならわかるね?(笑))をテーマに1冊描く予定。がむばります。

投稿者:kay 2009年05月05日 00:00

コメント: らくがき帖〈19〉夏風の巻

スター青木です。わー、こやまさんよろしくお願いしますー。
「こぐまんが2」もしあれば売っていただいても…!
なのはなの宣伝もありがとうございます!

それから全然関係ないんですけど人形劇好きのこやまさん、ロワイヤル・ド・リュクスのDVDはみましたか?すげーですよ。泣きましたよ。巨人はいるんだ、ほんとに。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2009年04月26日 23:18

>スター・アヲキさん
「こぐまんが2」はまだあるので、
ちょっと持って行こうかな。
よく考えたら、アヲキさんの同人誌はコンプリートしているので
お客さんに内容を聞かれても大丈夫だったり。(笑)

ロワイヤル・ド・リュクスのDVDは見てないです。
出来れば実物を見てみたいですよー。
横浜にはそのうち行く予定です。

投稿者 こやま : 2009年04月27日 13:02

DVDは「劇団公演の記録」ではなく「巨人伝説のドキュメント」なのです。巨人の出現に驚き喜びおびえそして去る時には泣き悲しむ観客たち。「巨人」の思い出を語る住人たち。20世紀末から21世紀の、つまり現代のフランスで、人の手によって作られ操られたものであることをその場のみんながわかっているはずなのに「巨人のフォークロア」が誕生するさまを体験できるDVDなのです。ぜひ機会あれば!

「巨人の神話」と「スルタンの象と少女」がありますが、「巨人」→「スルタン」の順番で見ることがおすすめ。
「スルタン」の中で何人かの人が「巨人」について言及するシーンがあってそれがよくわかるんですよ。

(余談ですが横浜に今来てるラ・マシンの代表は元々リュクス創設メンバーでもあったそうですがいまは袂をわかってるそうで…。)

>アヲキさんの同人誌はコンプリートしているので

うわー。ありがとーございます!売り子さんとしては完璧だ!

投稿者 アヲキトシナヲ : 2009年04月27日 16:33

わー(汗)。スター☆とスター♡の間にカキコミ失礼します。
トロルや次回のこぐま工房(モーモーかな?)楽しみです。
私も、なのはなフラワーズのクリスマスはWックマも好きです。
ロワイヤル・ド・リュクスDVDも絶対見たいです~。
袂をわかった方とは…参考になります。
横浜のラ・マシン(くも)は、遠くから見ても楽しいし、近くでは顔とかディテールに注目って感じだそうです。今日から開催の開国博は、ベイサイドエリア全体だと歩き疲れる程に広く、内覧会ですら万博並みに並び疲れも…だったそうです。(スター☆アヲキさんも参加なさっている5/5某誌でご一緒の人情報なので、詳細はまた。)

投稿者 エリーゼ : 2009年04月28日 10:56

>スター・アヲキさん
巨人伝説のドキュメントってすごいなぁ。
テレビで観ただけでも圧倒されるのに
実物を目の当たりにしたらどんな気持ちになるんだろう。
DVD観たいですね〜。
フィリップジャンティカンパニーといい、フランス人の作るものは変です。(いい意味で)
売り子は、適度に頑張ります。(笑)

>エリーゼさん
エリーゼさんは、まだ巨大蜘蛛は観てないのですね。
私の友人は、先日のパレードを観に行ったようで
うらやましかったです。
この連休は混雑しそうですね〜。
らくがき帖もぜひゲットしてくださいませ。

投稿者 こやま : 2009年04月28日 22:44

こんにちは、こやまさん。
昨年初めて「河童展」に参加させていただいたものです。
(森の巨人の絵と、物語のキャラクターのリレーの絵を描きました)
はじめて書き込みさせていただきます。
「楽書館」に参加なさるんですね。
私の大学時代の漫研でも「楽書館」の作家さん方は、憧れでした。
う〜ん、コミケ行きたかったです。
残念ながら旅行と重なって行けませんが、身体に気をつけてガンバです。

投稿者 みみりん : 2009年05月01日 22:32

>みみりんさん
こんにちは、いらっしゃいませ。
ご無沙汰しています。
楽書館は、やっぱり憧れですよね〜。
縁あって参加させてもらってから
会いたかった人に会えたりして感動でした。

投稿者 こやま : 2009年05月03日 12:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス