MagSafeアダプタとIntuos4

演奏会もなんとか無事に終わって一段落。
いつになくテンションの高い打ち上げも手伝ってすっかりくたくたになりました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。
今まで花束やお菓子の差し入れはありましたが、「春キャベツ、春菊、ほうれん草」という生野菜の差し入れをしてくれたのはTちゃん、君が初めてだよ。(ほほほ・・(^ ^;))
おけすとら活動を始めて早数年。次回はオケに入ったら弾いてみたかった曲「ブラ1」がやーーーっと弾けるのが楽しみ。


さて、いろいろ滞っている雑用をやろうとまずは渋谷のアップルストアへ。
MacBookで使っていたMagSafeアダプタのコネクタとケーブルの接続部分が使っているうちに裂けて断線してしまい、うまく充電が出来なくなってしまったので交換してもらいました。[参考記事:MagSafe アダプタのトラブルシューティング]
新しいのは強度が上がったのかなぁ。

出かけたついでに、新宿のビックカメラへ行って噂のIntuos4をさわりました。
おおう、ビックカメラは3カ所も売り場をもうけて売る気満々ですよ。
お試しはデフォルトのペンでしたが、太径ラバーグリップやら変え芯やら全部試してみました。

090407.jpg

個人的には標準芯が一番描き心地がよかったです。
マットな感じの盤面と、ブラシの太さが変えられるくるくるホイールが気持ちいい。
欲しいけど、私はつい最近「フエルト芯」を20本束で買っちゃったばかりなのよう。(^ ^;)
芯は互換性あるのかな?
あっても今はまだ買えないので、しばらくは3で頑張りまするるる。

とりあえず、将来の自分用に貼り付けておこう。(笑)

投稿者:kay 2009年04月07日 12:38

コメント: MagSafeアダプタとIntuos4

芯、多分使えますが、必要ないそうです。
なぜなら新しいフェルトペン先はなんと「減らない」そうで、だから最初から1本しかついてないとのこと

投稿者 まつむらまきお : 2009年04月07日 14:26

>まつむらさん
新しいフェルト芯は
筆圧が弱い私には気持ち堅かったですが
標準芯の描き心地はいい感じですね。
いんておす貯金もせねば。(笑)

投稿者 こやま : 2009年04月07日 22:31

おほほほほ……
お疲れ様でした。そして、ありがとう~♪
相方さんにもご迷惑おかけしてもうてゴメンね。
ブツは、お義母さんが、ぜひ~って!有機無農薬よ(^-^;)

芋掘りにいらしてください
畑でバヨリン聴かせてください from義母(笑)

投稿者 ともちん : 2009年04月08日 12:44

>ともちん
どうもー。今日はキャベツをいただきました。
おいしかったです。
畑でばよりんは無理ですが
芋掘りは行きたいです。
お義母さまによろしくお伝えください。

投稿者 こやま : 2009年04月08日 20:26

私の友達は、すいか丸ごとという、嬉しいのか迷惑なのかわからない差し入れを貰ったことがあるそうです。やっぱりスイカはタライとセットであげなくちゃね!(違)

投稿者 mya : 2009年04月09日 09:12

買うのが半年遅ければ・・・ちょっと悔しいです。
でも、自分はタブレットを使うような仕事は少ないので、何でもいい気もします。
買った当時は「使うわけない」と思っていた付属品のマウスが、実は大活躍です。これはこれで悲しい・・・わけでもないです。
今まで使ったマウスの中で、一番信頼性が高いような気がします。
しかも、何気に5ボタン!

投稿者 とびた : 2009年04月09日 19:49

>myaさん
スイカ丸ごととはまた強烈ですね。
団員のみなさんで・・ということじゃなさそうだし。(^ ^;)
タライとセットだと持ち帰りが大変です。

>とびたさん
今度のタブレットはマウスが付属しないので
そういうことなら旧バージョンを買ってよかったですよ。
タブレットとしての機能もそれなりに十分だし。
私には付属マウスは大きすぎてだめでした。

投稿者 こやま : 2009年04月10日 12:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス