ケータイ捜査官7「明日未来」

毎週楽しみに観ていた「ケータイ捜査官7」が終わってしまいました。
最終回は、「ゼロワンがネットワーク上で生きていて何か手助けをしてくれるんじゃないか?」「ケイタとセブンは何らかの形で別れることになる」そんな予想をしていたんですが・・。

090319-2.jpgうーーん、うーーん。
えーっ、そうなのーー!?という感じで、後半は爆涙。

(以下、ネタバレなので反転)
全員殉職という(でも、海外にいるというロクは生きてるか)結果に脱力してしまいました。
あんな形だと、もう「実体はなくてもネットワーク上で意識があって、どこからか見守ってくれる」こととか「映画化」とか「続編」も出来ないじゃないですかーーーっ。
そのあたりが、三池監督らしいといえばらしいのかな。

でも、1年間も上質なジュブナイルを毎週楽しませてくれてありがとう。
どんどんDVD化されているので、未見の方はレンタルでもして観てください。

先日のウルトラセブンコンサートの前は、浅草で友人たちが参加している劇画・漫画原画展を観てから(点数と質ともにすごく見応えがありました)、秋葉原UDXで「ケータイ捜査官7」小道具展とカフェのセブンツアー(こちらに関連情報)をしてました。
残念なことに、目当てのフォンブレイバーたちのフェイスケーキは売り切れだったので、プチギガスイーツとゼロワン(アイスコーヒー)を所望。
相方の頼んだ「桐原のたこ焼き」がカリカリで結構美味でした。
ちなみに、サイダーがセブン。他にもフォンブレイバーの色に合わせてドリンクがありました。
となりに座っていたきれいなお姉さんは、「水戸のようかん」と紅茶を頼んでいたようですが、ここはコーヒー頼まないといかんでしょ。(笑)

おみやげにゼロワン追悼記念でゼロワン湯のみを買い、こんな写真を撮ってみたんですが、今見るとなんだか涅槃にいるようですね。(^ ^;)

090319.jpg

投稿者:kay 2009年03月19日 11:24

コメント: ケータイ捜査官7「明日未来」

ハンパない最終回の決着に親子で涙目です。
小道具点とカフェには私も行こうと思っていますが、最終回後の休日って激しく混んでそう・・・。気合いで行ってきます。

投稿者 さかどん : 2009年03月19日 14:01

>さかどんさん
視聴者の妄想の余地を残してくれてもいいのに・・
と思いつつ、合掌です。
今後、映像化があるとしたら、小説か外伝ですかねー。
グッズ関係は、どちらの会場でも同じものが売っていたので
UDXの方がスペース的にゆっくり見られるかも。

投稿者 こやま : 2009年03月19日 18:48

湯呑みも箱もいい感じですね♡
ヨウカンにはコーヒーでCMも作って欲しい。
私もゼロワンの回から泣きました!
涅槃の色は夕焼けの色⋯?音楽が壮大に響いてきて、
あれこそ、ウルトラセブン交響詩って感じでしょうか。

投稿者 エリーゼ : 2009年03月24日 01:56

>エリーゼさん
湯のみは、セブンとサードもいました。
他にもいろいろグッズがあって目移りしました。
ゼロワンの回は私もつらかったです。

投稿者 こやま : 2009年03月24日 22:56

続けてごめんなさい。駄洒落お伝えしたくて(汗)
最終回の山場、合唱曲が合掌曲のようでしたね。
心を凍らすコーラスに熱く溶けた(涙)

投稿者 エリーゼ : 2009年03月24日 23:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス