G5帰る

バタバタとしていたら、もう3月。
3月といえば、今週はまたひとつ年を取ります。

ここのところ東京ははっきりしない天気が続いていて、自転車に乗れずにイライラ。
あと8kmで走行距離400km突破するのにな〜。
密かにローラー台(部屋の中で自転車のペダルをまわせる機械)が欲しいです。

週末はオケの合宿でいつもの河口湖の民宿へ。
雪は降ってなかったものの、すごく寒かったです。(普通は2月に河口湖に行きません)
寒さと固定姿勢で弾いていたせいか腰と背中がバキバキになり、民宿にあったマッサージイスで癒されました。
マッサージイスが自宅にも欲しいです。置き場所がないけど。

そんなわけで、戻ってきたG5と対面出来たのは日曜の夜でした。
噂通り、ロジックボードを交換されてしまいました。
起動音がしなかったのは、私が刺している純正品でないメモリが合わないらしくそのせいらしいです。
貧乏なので純正品なんて買えないよ!起動はちゃんとするようになったのでよしとします。
ニューMacも発表されたけど、欲しいなんて言いません。
FlashCS4でソフトエッジを使ったオブジェクトを複数作って移動させたら何度も落ちたり、なんとなくもたついたりするけど。(^ ^;)
修理費に5万も取られたので少なくともあと2年は使うよ。うん。
あ、欲しいものを買うために、おいしい仕事は欲しいです。(笑)

投稿者:kay 2009年03月04日 11:14

コメント: G5帰る

Mac mini、買いますわよ。
ただ、オプションをどうするかに凄く悩んでいます。後から追加するくらいなら、最初からMAXにした方が実は安上がりだなぁと、悪魔が囁きます。
TimeCapsuleが出たのが、また悩ましい。これも「新しいのが出たら、買おう」と思っていたんだけど。何も同時に出なくても....

投稿者 mya : 2009年03月04日 13:52

>myaさん
Macmini買いますか!
今度のは結構よさそうですよね。
修理費を出す代わりに新しくMac mini買った方がよかった
のではないかという悪魔のささやきが・・・。(^ ^;)
買うならスペック満タンがいいですよ。
初代MacBookはメモリ満タンにして買ったのですが
今ではそうしてよかったと思ってます。

投稿者 こやま : 2009年03月04日 18:24

お誕生日おめでとうございます!
ぼくも仲間たちと合宿に行きたいです。
河口湖は空気もきれいそうだし、音楽にぴったりですね!

投稿者 三歩 : 2009年03月06日 07:02

>三歩さん
どうもありがとうございます!
マンガ合宿とかも企画したら楽しそう。
河口湖は、東京より少し標高が高いので
もう少し暖かくなってからの方が気持ちいいよ。

投稿者 こやま : 2009年03月06日 10:57

お誕生日、おめでとーございまーす!!
こやまさんにとってよい1年になりますように。

...ニューiMac、買っちゃいました。てへ。

投稿者 よねくら : 2009年03月06日 23:42

ハッピーバースデイ!日付変わってしまいましたが。(^^;)
うちの大福はいつまで使えるかなぁ。
ぼちぼちソフトのバージョンアップが厳しいです。

投稿者 さかどん : 2009年03月07日 00:12

お誕生日おめでとうございます♡
早生まれって意外といいとこもありますよね。
でも3月は何かとバタバタして紛れてお誕生会なしとか、すぐ旅立ちの季節ですね。
私も、紛れてケーキがまとめられたりのお休み時期生まれです。

投稿者 エリーゼ : 2009年03月07日 02:05

>よねくらさん
ありがとうございますー。
いいなぁ、にゅーiMac。と思って
日記を読みに行ったら、iPod Touchやプリンタまでゲット
しているではないですか。いいなあああああ。

>さかどんさん
次のMacOSはインテルオンリーらしいですから
そうなってくるといろいろ不都合も出てきそうですね。
でも、まだ使いますよ、うん。

>エリーゼさん
3月も下旬生まれだといろいろ残念なことが多いかしら?
この業界は、なぜか3月生まれ(魚座?)の人が多いので
おめでとうが飛び交う今日この頃です。

投稿者 こやま : 2009年03月07日 12:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス