白いモビルスーツ

081227-1.jpg

1年以上前からこつこつと貯めていた500円貯金がやっと貯まったので、ついに買ってしまいました。
BD-1というドイツ生まれの折りたたみ自転車です。
手前の白い方が私の自転車・BD-1 2009 Compactです。
まつむらさんのモバイキーが「マクロスのバルキリー」っぽいというなら、私のは「ガンダム」っぽいかも。(笑)
   
最後までブロンプトンとどっちにするか悩んだんだけど、両方試乗して、目的や自分の非力さ(^ ^;)など総合的な判断でBD-1にしました。
なぜか横浜のお店で買ったので、納車後は横浜を軽くポタして新丸子まで初輪行、多摩川サイクリングロードを使って帰宅。
向かい風と寒さ、走行途中で日没になりずいぶん時間がかかってしまいました。というか、途中ママチャリにも抜かれるスローペースで走っていたからなぁ。(笑)処女走行距離は22.5km。
我が家には車がないので、これから足代わりになってくれる相棒。大事にせねば。

081227-2.jpgついでに、この写真ではわかりにくいけど、ヘルメットとシクロバックもゲット。
シクロバッグというのは、こんな風に、アタッチメントをつければ自転車にもつけられるというキュートな3wayバッグなのです。
A4が入らないのが残念だけど、フェイスをフレキシブルホルダーにしたので、入れようと思えばA4サイズもざくっと入れたり、ヘルメットも収納可能という優れもの。
フェイスがいろいろあるので、どれも欲しくなります。
その前に、自転車につけられるようにせねば〜。
でも、もうお金がないっす・・・(^ ^;)

ちなみに、最初は横浜まで行って買うつもりはなかったんだけど、結果的に非常にお得で細かい心配りも受けられてよかったです。
お店の人もイケメンで親切。(笑)ちょっと遠かったけど、これから横浜へ行く口実も出来ました。
折りたたみ自転車や小径車では有名なお店らしいです。

■GREEN CYCLE STATION

投稿者:kay 2008年12月27日 11:16

コメント: 白いモビルスーツ

おお、BD−1、おめでとうございます〜。
うちのマクロスではなくバルキリーではとても20km連続ではよー走りません(笑)

投稿者 まつむら : 2008年12月27日 13:50

>まつむらさん
ああっ、私としたことがうっかり間違えました。(^ ^;)>バルキリー
こちらもママチャリに抜かれますから。(笑)
そのうちのんびり輪行ポタオフとかしたいですね〜。

投稿者 こやま : 2008年12月27日 15:56

こんにちはー。
BD-1おめでとうございますー(`Å´)
自分も小径車乗ってます。
クワハラのGaapっていうんですけど(小径車のクセに、変形能力には乏しい…)…モビルスーツだと、何かなぁー。

んにしても白のBD-1ってカッコイイですね。

投稿者 旅人 : 2009年01月07日 09:39

>旅人さん
こんにちはー。ありがとうございます。
クワハラのGaapは知らなかったんですが
こちらもかっこいい自転車ですね〜。
変形しない分、走りやすいんじゃないでしょうか。
BD-1も大事に乗りまくろうと思います。

投稿者 こやま : 2009年01月07日 21:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス