幻のシロノワール

メリークリスマス!

今年のお仕事の山は越したのですが、まだ細々したことや雑用に追われてまたしても日記がご無沙汰になりました。
近況はというと・・・。

■コメダ珈琲店081224.jpg
名古屋の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」が、じわじわと東京にも進出。
うちから6キロ強離れたところに去年出来たコメダは、交通の便が悪くてしかも丘陵地帯!なかなか行きづらかったんですが、意を決してチャリンコで行ってきました。(ママチャリでは坂はきついよ)
目的は「シロノワール」だったのに、その前にに腹ごしらえと「チキンサンド」を頼んだら、予想以上にボリュームにデザートを頼む余裕がなく・・・。
憧れのシロノワールは、幻となりました。
年内にはリベンジするぞ!

■オケのお楽しみ会
週末は、今年最後のオケ練習。
前半はいつもの合奏練習だったけど、後半は恒例のお楽しみ曲の初見演奏をやりました。
今年は、アンダーソンの「トランペット吹きの休日」から始まって、シベリウスの「カレリア組曲」、チャイコの「くるみ割り人形」、最後のシメはアンダーソンの「クリスマス・フェスティバル」という楽しい選曲でした。
例によって、初見も苦手な私はついて行くのが精一杯だったけど、知っている曲を弾く楽しさを久しぶりに味わいました。

■冬木透 CONDUCTS ウルトラセブン
どうしようと悩んでいても仕方ないので、えいやっとチケットを取ってしまいました。これね。
出遅れたので、3階R側席。
このへんのCDとかで予習するべきかしら?(^ ^;)

■野暮用で横浜へ
中華街で肉まんやちまきを食べました。山下公園をちょろり。みなとみらい線沿線をてくてく歩きました。
でも、ホントの目的は別。
自分へのプレゼントってやつですか?今年最大の出費じゃー。(^ ^;)

投稿者:kay 2008年12月24日 16:13

コメント: 幻のシロノワール

おお、なに買ったんですか〜?
もしかしてヴィオロン関係かな。
コメダって、福岡にはまだないみたいです。
シロノワール、レギュラーサイズの大きさを。。。見てみたい。。。

投稿者 YONA : 2008年12月26日 12:41

>YONAさん
大きなお買い物は、ヴィオロン関係ではないのです。
次の日記をお待ちくださいませ。(笑)
シロノワールのレギュラーサイズ、
友人は4人でひとつを食べたとか。
じわじわ全国展開していって欲しいですね〜。

投稿者 こやま : 2008年12月26日 21:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス