最近のおしごとなど

ゑいじうでのカレンダー展も無事に終わりました。
元々あまり数は出してなかったんですが、作った分は全部売れたのでほっとする今日この頃。

最近のお仕事など

うちの3姉妹
松本ぷりっつさんの人気子育てブログがテレビアニメ化されてますが、この作品はすべてFlashで作られています。
先日、縁あってアニメーション製作を少しお手伝いをしました。[公式サイトテレビ東京サイト]
明日16日(火曜)放送予定・37話のAパート(チーちゃんが主役回)を11カットほどアニメーション付けしました。この後の46話もちょこっとお手伝いしています。(ちなみに絵はあまり描いてません)
EDクレジットにも名前を載っけてくれるようなので、よかったら観てやってください。
たいしたことはしてないのですが、毎週やっているテレビアニメに名前が載るのはひとつの夢だったのでうれしいです。

■音楽データショップ
ヤマハさんの音楽ダウンロードサイト『音楽データショップ』の特集のイラストバナーとアイコンを先月から描いてます。
小さいイラストですが、毎月変わります。

■やつたわさんのプライベートアルバム
夏くらいの話ですが、ご紹介し損ねていたので。
プライベートで音楽活動をされているやつたわさんのプライベートアルバムのイラストデザインをお手伝いさせてもらいました。
ごく個人的なアルバムということで一般に配布はされないようですが、楽曲はネットで配信されているので興味のある方はこちらでどうぞ。「僕の札幌」という曲がなかなかおすすめです。

081215.jpg

投稿者:kay 2008年12月15日 11:46

コメント: 最近のおしごとなど

>うちの3姉妹
 
ブログの方は私もファンでよく見ていたのですが、
アニメは最近になって見るようになりました。
一部とはいえ、まさかこやまさんが手がけるようになる
とは意外でした。
明日早速EDクレジットを確認してみます。
それにしてもついにすべてFlashで作られたアニメが
地上波で普通に放映される時代になったんですねぇ。
(スカパーあたりではかなり前からありますが)
10年前とでは隔世の感があります。
 
ところでこのアニメはチーちゃんが喋り始めるともっと
面白くなりそうです。
 

投稿者 けい : 2008年12月15日 20:32

>けいさん
こんにちは。
カット単位で仕事したのでテレビで繋がっているのを観ると
こうなるのね〜とおもしろかったです。
今、地上波で全編Flash制作というと
「おねがいマイメロディ」もそうみたいですね。

投稿者 こやま : 2008年12月16日 19:20

カレンダー展おつかれさまでした。
うちの3姉妹見ましたよ〜。
エンディングに名前見つけました。

投稿者 さかどん : 2008年12月17日 23:56

>さかどんさん
先日は、ご来場ありがとうございました。
さかどんさんに続き、てれびでびゅー(笑)しました。
もっとあんな仕事こんな仕事出来たらいいですね〜。

投稿者 こやま : 2008年12月18日 15:00

やつたわです。

僕のオリジナルアルバムに、
素敵なイラストデザインを描いてくださって、
ありがとうございます。
CDを手に取った方からは大変好評で、
こやまさんにお願いして本当によかったです。
こちらで話題にしてくださったのをきっかけに、
こやまさんの知人、友人の方々にも
聴いていただけたら嬉しいです。

投稿者 やつたわ : 2008年12月29日 01:17

>やつたわさん
CDのジャケットデザインは一度やってみたかったので
よい機会をいただけて私も楽しかったです。
うちのブログは閲覧者がそれほどいないので
宣伝に関してはあまり期待は出来ませんが。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2008年12月29日 18:24

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス