らくがき帖〈17〉冬風の巻

081014.jpg

老舗マンガ同人誌グループ・楽書館発行の「楽書帖」に参加させてもらって早うん年。
17号からサードシーズンも始まって装丁もリニューアル!ということで、久しぶりにマンガを6ページ描きました。
「ねこ王子」というタイトルがアレですが、主人公は女子高生です。

今までさぼった?分、サードシーズンではなるべくマンガを描きたいなと思ってます。
そのかわりといってはなんですが、前号まで連載していた4コマ「愛すればこそ」はお休みしまして、そのかわり森雅之さんの4コママンガがスタートします。(きゃー!)

11/16のコミティア86(東京ビックサイト東1ホール・スペースは「き21b」)で、初売りされますのでぜひお買い求めください。
又吉くんは裏表紙で生き残ってますので、又吉ファンもどうぞ。(笑)詳しくは、こちら
当日は、楽書館ブースを中心に、青木俊直さんのゆるゆるライブを覗いたり、会場をぶらぶらしていると思います。

ところで、このマンガからコミスタ4.0を導入しました。
パターンブラシが楽しいっす。(笑)ストーリーエディタが、自分的にありがたいです。
カラーはどうなんだろう?まだ試してません。
そして、この機会にオールデジタルに挑戦しようとして挫折しました。(^ ^;)
下書きは紙にシャーペンでないとダメっぽいです。

投稿者:kay 2008年11月14日 23:42

コメント: らくがき帖〈17〉冬風の巻

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス