CDに連載『夏のポルカ』

080626-3.jpg

「classic@comics コミックで出会った名曲たち」(ジェネオンエンタテイメント)というコンピレーションアルバムに、4コママンガを描かせていただきました。
これは、最近コミックで話題になったクラシックの楽曲を集めたオムニバスアルバムで、ITMSでも総合チャートアルバムチャート1位を10週記録という人気コンテンツだとか。
6月25日は、Vol.1とVol.2が発売、8月までにVol.5まで出る予定です。
ちなみに、Vol.1には「ぎゃぼー」と言う主人公が出てくるマンガの日本編に出てくる曲、Vol.2は昨年成海璃子ちゃんと松山ケンイチくん主役で映画化されたピアノマンガに出てきた曲中心に収録されてます。


080626-4.jpg

で、私はというと『夏のポルカ』というオリジナルマンガを各巻1本ずつ連載という形で描かせていただいてます。
クラヲタ青年・クラ田くんとクラシック初心者・カタギリさんの恋はいかに!?
趣味を生かして、ここぞとばかり楽しんで描いたので興味ある方は買ってみてくださいね。
CD2枚組、CLASSICA・飯尾洋一さんの解説とマンガが付いて2,100円は安いっすよ。(笑)

Amazonへはこちらから。
080626-1.jpg 060826-2.jpg

投稿者:kay 2008年06月26日 11:11

コメント: CDに連載『夏のポルカ』

初めてコメントいたします。
バルトークで前のプルトに座っている者ですヨ。

楽しそうなCDですね。

わたしはナクソスミュージックライブラリーに入会しているのですが、マンガがついているとなると、CDの現物を買いたくなりますね。

ちなみにわたしは、上戸彩ちゃんが声優をつとめたピアノ映画の原作マンガが好きです。

投稿者 Masako : 2008年06月27日 00:40

わー
今日アマゾンDMできたCDだ!(笑)
まさかこんな身近な方が深く関係していたとは。

やっぱりコレっていう得意分野があるのはいいですね〜
うらやましいっ^^

投稿者 ふみへー : 2008年06月27日 12:46

>Masakoさん
こんにちは、いらっしゃいませ。(ドキドキ・・)
ダウンロード販売の方が安いけど
解説やオマケがついているとCDも捨てがたいですよね。
ちなみにこのシリーズのVol.3は、お好きなピアノマンガの
登場曲集になってます。

>ふみへーさん
はは!Amazonからおすすめされてましたか。
そのうち私もおすすめされそうな気が。(笑)
今回のお仕事はとても楽しく出来てありがたかったですが
ふみへーさんの仕事ぶりもうらやましいですよ。

投稿者 こやま : 2008年06月27日 17:35

趣味と実益を兼ねた素敵なお仕事がまたひとつ♪
こちらからも、ちょっとびっくりなつながりがあるので、確認したら今度お話しますね〜。私も買わなきゃ!それより描かなきゃ(汗)

投稿者 エリーゼ : 2008年06月30日 16:34

あー、私ならマンガでいっぱい名曲使ってるのになー。
やっぱりメジャーにならないとダメなのね・・。(涙)
といっても、曲のメロディを使ったわけでもなく、
雰囲気やタイトルだけ拝借、というのがほとんどですが。
なにしろマンガでは音が出ない!
モーツアルトで使ったのは・・歌曲の「春への憧れ」かな?

投稿者 : 2008年07月01日 00:55

>エリーゼさん
どうもですー。
エリーゼさんは、相変わらずびっくりがたくさんありますね。
作品作りお互い(^ ^;)がんばりましょう。

>敬さん
マンガでクラシックって、思えば手塚先生を始め
昔からいろんな方が描いてらっしゃいますが
近年ヒットしたのは、作品のおもしろさに加え
ドラマ化されたり映画化されりと
音付きで映像化されたことが大きいんでしょうね。

投稿者 こやま : 2008年07月02日 11:37

ありがとうございます。実はトラブル続きでどつぼにはまってますが、憧れの方々との参加、がんばります。
この欄に書かれている”敬”さんも私の憧れの人と知り、またびっくり状態。この場をお借りしてのご挨拶失礼致します。

投稿者 エリーゼ : 2008年07月02日 17:01

よろしこー >エリーゼさん

投稿者 : 2008年07月03日 19:00

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス