どうぶつ王国

080420-2.jpg

すでに帰国してから数日経ちましたが、西オーストラリアのパースに行ってきました。
妹がオーストラリアにいる間に一度ぶらりと遊びに行こうとしたところ、紆余曲折あって母も同行することになり、なんだか家族旅行になってしまいました。
でも、久しぶりに羽をのばせて楽しかったです。

パースを中心に、世界遺産のピナクルズ、ホワイトサンドの砂丘、港町のフリーマントル、セレブな新興住宅地のマンジュラ、ロットネスト島などにも足を運びました。
今日は、その中で出会った動物たちの写真をアップしてみます。

080420-1.jpg

まずは、おなじみカンガルー。
ピナクルズへの道中、ワイルドライフパークという動物を放し飼いしている動物園へ。

080420-3.jpg

こんな感じで手からエサを食べてくれます。
超かわいいです。

しかし

080420-4.jpg

コアラはひきこもり中。
みんな寝てました。(^ ^;)


080420-5.jpg

こちらは、マンジュラで見かけた黒鳥。
パースの象徴でもある黒い白鳥ですが、西オーストラリアには白い白鳥はいないとか。


080420-6.jpg

パースの西、船で1時間半ほどのところにあるロットネスト島にしかいない動物・クォッカ。
ワラビーの一種だとか。
でも、大きなネズミっぽいです。

ムービーも撮ったのでどうぞ。


最後は、動物じゃないけど。

080420-7.jpg

通称・キャットバス。パースやフリーマントルの街中を巡回する無料バスです。
タダをいいことに、結構利用しました。

パースは秋だったものの、幸い晴天にめぐまれて日中の最高気温が30℃、最低気温が13℃なんて日が続きました。
日本に帰ってすぐ長雨になってしまったので、時差はほとんどないのに体がぼーっとしてます。
早く社会復帰せねば〜。(^ ^;)

投稿者:kay 2008年04月20日 14:40

コメント: どうぶつ王国

 鳥の写真が凄く良いです。キャットバスのデザインを見ていると乗りたくなりますね。

投稿者 norihide : 2008年04月20日 20:32

>norihideさん
天気のいい日は空が真っ青できれいでした。
猫バスは、赤と青と黄色がありました。

投稿者 こやま : 2008年04月21日 15:04

こちらでははじめまして♡
動物写真、こやまさんの描く絵みたいにかわいくって、面白くって、綺麗です〜。
カンガルー、お友達ですか?と聞きたくなる程、どの方々もこやまさんとは会話できそうに見えるんですが⋯。

投稿者 エリーゼ : 2008年04月21日 19:53

おかえりなさ〜い。
開放感がいいですね。動物もフレンドリー。
これは日本の動物園じゃ中々味わえなさそう。

投稿者 さかどん : 2008年04月21日 23:55

>エリーゼさん
いらっしゃいませ。
きれいな景色もいろいろあったんですが
動物を撮している方が楽しいですね。
カンガルーは、ほんと間近で対面出来ました。

>さかどんさん
どもですー。
中にはフレンドリーというか
マイペースな奴らもいましたが。(笑)

投稿者 こやま : 2008年04月22日 14:16

すごい、写真を撮るのがうまい。なんでこんなに綺麗に撮れるんだろう...すごすぎます。

投稿者 mya : 2008年04月22日 20:43

>myaさん
ひとえに、デジカメの性能と海外マジックのせいでは
ないでしょーか。

投稿者 こやま : 2008年04月23日 10:15

クォッカ、いいですね。ネズミっぽいところがかわいいです。ムービーで最初にあげてる液体は水ですか?
巡回無料バスっていうのも日本にはなさそうでいいですね。
 オーストラリアは行ったことがないのですが、動物はもちろん、エアーズロックやストロマトライトなんかの岩も見てみたいです。
(っていうか、ストロマトライトは岩か植物か?)

投稿者 とびた : 2008年04月23日 20:48

>とびたさん
水ですね。
このスポットは、どうも人慣れしたクォッカが集まっているくさいです。
オーストラリアは、今度行くならエアーズロックも見たいけど
次回、海外行くなら別の国かなぁ。

投稿者 こやま : 2008年04月24日 15:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス