譜面台

080219.jpg
またしてもすっかりご無沙汰でした。
仕事もゆるくなったところで、プリン型を手に入れて、手作りプリン三昧な今日この頃です。
雑用とか確定申告とかやることはあるんですが、プリンの魅力には勝てません。うへー。

ところで、下の日記でも書きましたが、いい加減壊れた譜面台をどうにかしようとY社に修理可能か問い合わせたところ、壊れた三脚部分のパーツ売りをしてくれると回答がありました。
が、そのお値段が3,900円(税抜き)なんですの、奥様!
しかも、Y社の特約店でないと注文出来ないとか。自宅から一番近い店舗でも、往復460円かかるよ。
定価を考えるとそれなりに妥当なお値段ではありますが、楽天で完成品の新品が4,074円(税込・送料840円)などというのを見ると、新品を買った方がいいんじゃないかと思ったり。

うーん、どうしよう。(そんな数百円で悩まず早く買って練習しろと言われそうだ)

投稿者:kay 2008年02月19日 17:25

コメント: 譜面台

・・・以前、知り合いがYAHOO!でシニアドラムの新品をオンラインで購入しましたが、どうにも写真と実物が(基本的には同じですが)違うようで(センスの問題でしょうしね)結局、右から左へ受け流す・・・じゃなかった、ヤフオクにすぐさま出品したそうです。 
譜面台ですから、(といっても私、門外漢なのであくまで、個人的意見としてですが・・・)そんなに遜色はないんでしょうけど、多少高くてもおつきあうのある(のかな?)お店の方が安心出来るんではないでしょうか?
万が一なにかあればアフターフォローしてくれるでしょうし、”安物買いの銭失い”が一番がっくりきますもんねぇ(笑)・・・わたしよくやります(泣)


・・・確定申告の季節ですね。
私も経理に携わったこともありますので、決算時期と申告時期と重なってた会社(以前の)でしたから、まぁ忙殺ですわ(一人でやってましたからねぇ、経理と総務と・・・)
心中 痛いほどお察しします。
頑張って下さい。

再度電王ネタで恐縮ですが、ハナちゃん役の白鳥百合子さんが女優業引退・・・・・・ではなくて、所属事務所を辞めて一から(ご本人はマイナスからと仰ってましたが)スタートするそうですよ。
色々苦しんでたみたいですもんね。(おもわず白鳥さんのブログに励ましメールカキコしちゃいました)心体面で・・・・・・。

投稿者 栃木の海坊主 : 2008年02月21日 12:43

>栃木の海坊主さん
ご助言にもありますように
パーツを注文しようかなと思ってます。
まー、メーカー品の譜面台なので失敗はないと思いますが
使える部分がもったいないですからね。(^ ^;)
楽器自体は直接自分の目で見ないと買えないです。

白鳥さんの件は、とにかくゆっくり体と心を休めて
自分の望む方向で再起動出来るといいなと思いました。

投稿者 こやま : 2008年02月22日 16:48

・・・そうですか。 やっぱり”安心・確実”がいいですもんね。
なんでもそうですけど、自分の目で見て判断した方がいいですもんね。

白鳥さんは・・・私も一時期心身喪失状態(”不安神経症”っていうんですって)になりましたから、他人事とは思えません。ちょくちょくブログを見ていますよ。

投稿者 栃木の海坊主 : 2008年02月23日 10:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス