世界の弦楽器コレクション

080211-1.jpgエフトイズが、「わたしのオーケストラ」「フェンダーギターコレクション」に引き続き、楽器食玩を出すそうです。
今度はご覧の通り「世界の弦楽器コレクション」とかで(クリックすると大きくなるよ)クラシックギター、三味線など民族色の強い弦楽器もろもろ。ディスプレイに便利なスタンド付き!
「わたしのオーケストラ」の時は、なかなかの出来にうっかりコンプリートしちゃったんですが、今度も欲しいなぁ。
特にバンジョーが欲しい!馬頭琴とかドブロは入らなかったか・・・。

2/25発売。1/8スケールで計5種類。1個380円(税別)。シークレットは何だろう?
・津軽三味線
・二胡 黒壇仕様
・二胡 紅木仕様
・バンジョー
・ウクレレ
・クラシックギター

コンビニでちまちま買うのはイヤという大人買いの人は、送料分を考えるとちょっと高くなるけど、こちらで買えます。


ところで、いい加減壊れた譜面台をどうにかしようと、修理を受け付けるかY社に問い合わせメールを出してみました。
さてどう対応してくれるか?

投稿者:kay 2008年02月11日 17:40

コメント: 世界の弦楽器コレクション

・・・ずいぶん凝った作りで、なおかつ澁いラインナップですねぇ。
玩具専門のkさんのblogでbeckのドラムセットを揃えて”武装神姫”なるフィギュアでバンドを造り、”星空のディスタンス”を演奏してましたよ(笑)
・・・教えてあげようかなぁ、私個人としては”二胡”があるのがいいですね。 なんともいい知れないゆるやか~な音を奏でますもんね。

投稿者 栃木の海坊主 : 2008年02月15日 09:25

>栃木の海坊主さん
以前のシリーズではヴァイオリンやトランペットなどありましたが
なかなか細かい作りで絵を描く時にも重宝しました。
BECKのシリーズも、ギターの時は買いました。
ちなみに、今回の情報ソースは某ホビー雑誌なので、たぶんKさんもご存じでしょう。(笑)

投稿者 こやま : 2008年02月15日 21:35

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス