電王おわる

080122.jpg

しばらくご無沙汰でした。気が付いたら1月ももう22日。
年が明けたら落ち着くと思っていたら、予定していたスケジュールが遅れたり増えたり押したりで、久しぶりに徹夜なんかもしちゃったりして、やーっと一段落つきました。

最近、ドラマはのだめくらいしか観てなくて、ハチクロでさえもその評判の悪さにまだ1回も観ていないという私ですが、唯一、毎回かかさず観ていたのが「仮面ライダー電王」でした。
この手の特撮モノ、途中で離脱することも多くて全部観ているわけではないんですが、今回は見事にはまってしまいました。(携帯待ち受けをダウンロードしたり、こんなグッズまで買ってしまったよ・・・)
私が買うくらいなので、商業的にも大ヒットだったようで、CDもグッズもいつもより多めに出たみたいです。
その電王も先日の日曜で大団円を迎え、しっかり泣かされ笑いました。
脚本の小林靖子さん作品は過去も好きな作品が多いので今回もやってくれたなーという感じ。
ちょっと謎が残っているのは、噂の続編への布石かしら?


さて、クラヲタ的に注目の27日開始の「仮面ライダーキバ」はどうなるんでしょう?
サイトもばよりんをモチーフにしたデザインになって、ストラディバリウスを越えるようなばよりん(ありがちな設定ですが)がストーリーの鍵になっているようです。
音楽的には、平成ライダーシリーズはずっとエイベックスなのよね。
のだめのように劇中に既存クラシックが流れるって状況はあまり期待してないんだけど、ばよりんモチーフの曲がたくさん流れそう・・・そしてばよりんテーマのCDが1枚くらい出るかもしれない・・。のだめ人気に便乗して、もしかしたら楽譜も!?
個人的には、あまり難しい曲じゃないことを祈ります。(そこかよ)

投稿者:kay 2008年01月22日 09:50

コメント: 電王おわる

のだめ、ありがとうございます。まだ全然読めていません....仕事なんか嫌いだー
ハチクロはなんとなーく見ましたが、主人公が危ない人にしか見えません。あと、滑舌が悪い人が多いのか、早口すぎるのか、台詞が聞き取れなかったりします。原作は見たこと無いんで、実ははぐちゃんは危ない人なんだろうか?と思ったり。

投稿者 みゃ : 2008年01月22日 10:46

これは某ショップチェーンでしか買えないやつですな。
電王にはこの1年まるごと持って行かれちゃった感じです。楽しかった。
続編の噂、内容が???な状況みたいですね。番外編扱いなのかな。
キバ、この設定が通ったのは、のだめヒットの影響かも?

あ、それから、ナニの券は無事届いてますので、お互い風邪引かぬ様に週末まで乗り切りましょう。

投稿者 さかどん : 2008年01月23日 08:31

>みゃさん
のだめは読み始めると吸引力高いんで
一気に読めちゃうと思います。
ハチクロドラマは、原作好きにはすこぶる評判悪いので
それでマンガの評価決めるのはいかんかと。(^ ^;)
のだめが終わったら貸しましょうか?(貸本屋こやま)

>さかどんさん
某ショップ、電王グッズいっぱいありましたよ。(ええ、行きましたとも)
カルタも欲しいんだけど、お値段が・・・。
どうやら例のイベントにも物販があるようですが
めちゃ混みそう〜。
キバの脚本は井上さんなんですね。
どうなるのかなー。派手目の設定だからうまくいくかな。
お互い、週末まで健康管理は厳しくいきましょう。(笑)

投稿者 こやま : 2008年01月23日 14:48

はじめておじゃまいたします。
”栃木の海坊主”と申します。
よろしくお願いします。

早速ですが、Vシネマで”電王”制作が決定したのご存じでした?(一応お知らせを・・・と)

私は途中乗車の組ですが、すっかりハマってグッズ本まで買って”うぁぁぁこれ売ってたのかぁっ!”・・・と後悔している毎日です(笑)

未だ(家族全員)キバからすぐに電王に切り替えられてしまう状態です。


追伸
PVの件 ありがとうございました。
getしまして長男(5才)はとーと(栃木の方言で”いつも、毎回”の意)見ています。
(歌詞を覚えるほどです(笑))

投稿者 栃木の海坊主 : 2008年01月29日 11:59

>栃木の海坊主
こちらでははじめまして。
コメントありがとうございます。
電王のVシネマ化の噂は少し前からあったようですけど
ファイナルステージや役者さんのブログなどで
公式に発表されてうれしいです。
終わっても、DVDやらグッズやらいろいろ釣られそうですね。(笑)

投稿者 こやま : 2008年01月29日 16:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス