新春のだめカンタービレ

今年の正月は、1日は地元の神社で初詣。その後はおうちでダラダラしつつ、ちょぴっと仕事。2日目は午前中にちょぴっと仕事した後、午後から大国魂神社へ。おみくじは去年に引き続き大吉。去年大吉だったのにいまいちだったので、今年は小吉くらいがいいなーと思っていたんだけど。(^ ^;) まあ、ありがたくちょうだいしました。
ちょこちょこ近場に出かけたりお買い物はしましたが、もうすっかり平常通りです。

そんな中、お楽しみの新春ドラマ・のだめカンタービレを観たですよ。
外国人役はどうなるのかと思ったら、日本人がヅラかぶって日本語でしゃべる人(みるひー、ロランくん)と外人(orハーフ)で日本語しゃべる人(管理人のアンナ、ターニャなど)と外人で日本語吹き替えの人(オケの人)が混在してました。外国人の指揮者が外国人のオケに日本語で指示するなんてなかなかシュールな光景もあったけど(^ ^;)、シナリオがよく出来ていて、よくまとめたなーと思いました。
片平さん役の石井さんとゆうこ役の人もはまってたし、のだめのテンションは相変わらずでしたね。

コンクールの間違い探しがドボ8からドボ9になってたり、ロラン@ヅラくんがびよらーからファゴットになっていたのは、大人の事情でしょうか。演奏中のロランくんは別撮りっぽかったから、びよらだと弾いてる時間の方が長いし不都合あったのかな?
にしても、全体的に海外ロケがんばったなーとちょっとヨーロッパに行きたくなったよ。
ハイドンの「ロンドン」はオケで弾いた曲だったので、ああこんな曲だったっけーと少し懐かしくもあり。

2夜目は、単行本も数冊またがった内容みたいなんで、どうまとめるのかが楽しみ。

投稿者:kay 2008年01月05日 09:00

コメント: 新春のだめカンタービレ

やっぱりこやまさんはみてましたね(笑)
あれだけの内容をよくぞあんなにうまくまとめたなと
お正月らしくスペシャルな気分になれました。

私的には、片平さんとターニャがその物だわと感心。
後、怖かったのは、のだめが真一くんに飛びかかるシーン。
あれ、実写だとマジ怖い(><)
でも、だからこそ笑えました。

一番のツボは、変態の森行きすごろくの実写版。
いや~、あそこまで再現してくれると嬉しいです。
ヨーロッパ編見たら、ほんと行きたくなりますよね♪

今夜はハチクロスタートですね、
こやまさんもみてるのだろうなぁ(^^)と妄想中です。

投稿者 ぴか : 2008年01月08日 09:11

>ぴかさん
2夜目は、さすがにちょっと詰め込みすぎ感があったけど
よくまとめたなーと思いました。
変態の森すごろくは、私も笑いました。
ああいうお遊びの部分にこだわるところがいいですね。

ハチクロドラマ、今日でしたか!(^ ^;)
忙しくてすっかり忘れてました。ぎゃぼー。
どうだったのかな。

投稿者 こやま : 2008年01月08日 22:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス