神楽坂ぽち袋組合

071217.jpg

師走も半分過ぎたというのに、年内まだやることいっぱいです。
なんだか5つくらいの仕事が同時進行していて、28日まで平日はほぼ毎日何かの〆切があるよ?
当然、年賀状もまだ描けず。印刷所の年内発送〆切は20日らしいけど、いつ描けるの〜〜?(^ ^;)

そんなこんなですが、週末土曜は出かけるギリギリまで仕事して、かねてからのお食事会と忘年会の連ちゃんで無理矢理オフに。
神楽坂の「ルグドゥノム・ブション・リヨネ」などという舌噛みそうな名前のお店でランチなんぞしましたの。
なんでも、今年9月にオープンしたばかりだとか。さっぱりだけど味に深みのあるフレンチで、おいしかったデスよ。

食事の後は、神楽坂を友人たちとぶらぶら散歩。
趣のある路地裏や料亭を横目に見ながら、通り沿いにあった漆器屋さんに、写真のような意匠のポチ袋が何種類か飾ってあったので思わずゲット。(350円)パッケージの裏には「ぽちぶくろ十箇条」なるものもあってユニーク。
非売品の擬人化された猫も含め、全部欲しくなるようなデザイン性で、買ったときに入れてくれた紙袋もかわいい。
神楽坂ぽち袋組合・・・たぶん町おこしの一環だと思いますが、よしだみよこさんというイラストレーターさんが描いてらっしゃるらしい。(こんな販売サイトもあった)
そして、こんな展示もやっていたのに全然気が付かなかったよ。(残念)
こういうのを見ると、自分でも作りたくなるなぁ。

飯田橋・神楽坂界隈は出版社も多いんで、打ち合わせでは来るけど普段は滅多に行かないという微妙な場所でしたが、また行ってみたいと思いましたよ。
そういえば、未だにぺこちゃん焼きも食べてないんだよな。

投稿者:kay 2007年12月17日 16:48

コメント: 神楽坂ぽち袋組合

神楽坂、ほんといいですよね~。

新卒で9年勤めた出版社が駅近くにあり、今でもぶらぶらっとしに行きます。

締切り恐縮です^^; よろしくお願い致します。校了したらぜひ打上げやりましょう^^

投稿者 AO : 2007年12月17日 23:23

>AOさん
神楽坂は足を運んでも、散歩する機会がなかったので
なかなか新鮮でした。
打ち上げを目標に(じゃなくて)がんばります〜。(笑)

投稿者 こやま : 2007年12月18日 23:21

東京フリマのサウスポー小林です。
ご紹介ありがとうこざいます。
好評販売中でーす。
ほんとに感謝 感謝!

投稿者 サウスポー : 2009年03月16日 22:45

>サウスポーさん
はじめまして。
勝手にリンクしてしまいましたが、宣伝になっていたら幸いです。
ポチ袋は、甘すぎないかわいさのデザインで
ほんとどれも欲しくなってしまいます。

投稿者 こやま : 2009年03月17日 13:19

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス