一目でわかる「牛」

演奏会が終わって脱力して、仕事モードになって、ふと気付けばもう8日。
世間はすっかりクリスマスモードになっているというのに、しばらくブログもほったらかしで失礼しました。

演奏会のことといっても、1週間経つともう遠い過去のようで・・・。(^ ^;)
聴きに来てくださったみなさま、ありがとうございました。
牛とドヴォルザークはともかく、ヒンデミットは茫然自失になってダメダメちゃんだったのでもう思い出したくないというのが正直なところ。
次回は、弾いてみたかったメジャー曲もあるのでがんばりたいです。

とりあえず、演奏会に行けなかったけど見たいという方のため、プログラムに描いた「屋根の上の牛」の曲紹介を載せておきます。(いいよね?)
この他には文章での説明はないという浮いた存在でした。
なかなか好評で、お客さんには「コクトーの原作を調べてみたくなった」という方もちらほら。
なんと、かぶりものをかぶって演じる劇なんですよ。ちょっと観てみたいです。

071208-2.gif
クリックすると大きい画面が出ます。

投稿者:kay 2007年12月08日 18:18

コメント: 一目でわかる「牛」

このイラスト、知人にも好評でしたよ。
次回はなかなか手強い曲もありますが、3曲(アンコールもあるのか....簡単な曲だと良いなぁ)がんばりませぅ。ふぁいとぉ。

次回の曲紹介も期待していますね!?

投稿者 mya : 2007年12月09日 15:52

>myaさん
次回はいつもより練習期間が短いから
あっという間に本番になりそうです。
だいじょぶかな〜。
プログラムの曲紹介は持ち回りでは?(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年12月10日 09:11

今頃ですが演奏会楽しゅうございました!
こやまさんの絵、なるほど曲の楽しさがよく伝わりました。
フランス人でラテン音楽、ってことで、フランス領マルチニックのビギンとかあんな感じの雰囲気もする楽しい曲でした。
こやまさんが「思い出したくない」ヒンデミットですが先日聴いて気になったのでiTunesStoreで買いました。たぶんパンフに「あんた楽譜と違うやん」とつっこまれてた本人指揮のやつです。劇盤っぽい感じでいいなぁ。

投稿者 アヲキトシナヲ : 2007年12月13日 03:18

>アヲキトシナヲさん
先日は演奏会に足を運んでいただきまして
ありがとうございました。
ヒンデミット買ってしまいましたか。(笑)
クラシックではあっちゃいけないことですが
アドリブかましちゃったんでしょうかね〜。

投稿者 こやま : 2007年12月13日 13:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス