酉の市

071123-1.jpg

今年はいろいろあって大変だったので、大国魂神社の酉の市(二の酉)に行って、来年は商売繁盛するよう祈願してきました。
参道には色とりどりの大きな熊手がたくさん売られていたけど、地味に神社の熊手(リンク先手前写真)を買いました。
でかいの買った方が御利益あるのかな。


071123-2.jpg

夏は梅干しに続き、冬はたくあんを作れないかと大根を干してます。
10日くらい干して、ぬか漬けするらしい。
うまく出来るといいなぁ。

投稿者:kay 2007年11月23日 10:46

コメント: 酉の市

おお~酉の市、行ってきたのですね。
熊手は確か、だんだん大きくしていくのではなかったでしょうか?
ダルマさんと同じだなぁと思った記憶が。

ウチもおんなじ熊手あるよ~
去年の……新しくしなきゃよくないのかな。

投稿者 ともちん : 2007年11月23日 14:06

>ともちん
今日は昼から出かけるので、午前中に急いで行ってきたよ。
古いのを奉納するところもあったので
破魔矢みたいに1年に1回取り替えないといけないのかしら?
派手な熊手もちょっと欲しかったです。

投稿者 こやま : 2007年11月23日 23:13

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス