ぱらぱら始まりました

昨日から、『ぱらぱらマンガ喫茶ー秋だ!満腹・満喫ー展』が始まりました!
今回、遠くて来られない方のために、ちらっと開場の様子をば。

071031-1.jpg

まずは、会場のブックギャラリー・ポポタムさん。
目白の閑静な住宅街の中にひっそりと存在しています。
お店の奥に会場となるギャラリースペースがあります。

071031-2.jpg

『ぱらマン喫茶展』のアイドル・パラちゃん。
主宰・あしたのんきさんが知り合いのフィギュア作家さんに作ってもらったというキュートな一品です。


071031-3.jpg

展示作品は、壁3面を使ってずらっと並んでます。
「食」がテーマのため、すべての作品がお皿やなべに盛りつけられてます。
手前の猫ぬいぐるみとキャラメル箱らしきものが私の作品。


071031-4.jpg

お昼は、池袋にある「かえる食堂」でチキンカレーを食べました。
カウンター7席という小さなお店だけど、んまかったー。ごはんやペーストがなくなるとカレーはおしまいなので注意。
今度は、シフォンケーキを食べたいっす。


071031-5.jpg

フリップブックもたくさんの作家さんが作って売ってます。
これは印刷屋さんに製本してもらった共通仕様のもので、11人の作家が作っています。
私は、にゃんこアニメです。ねずみも出るのでお正月のお年玉用にもいかがでしょうか。(笑)
名刺サイズ・50ページ、1冊600円。買ってね♪

公式ブログにも、ちょこちょこ会場の様子がアップされているので見てね。(私も写ってますが(^ ^;))
と、こんな風に写真で説明しても、実際にぱらぱらめくらなければ、さっぱり全貌がわからない展示会です。
会期中はぜひ足を運んで、実際にぱらぱらしてください。
ちなみに、3日(土)が一番混雑しそうなので、ゆっくり見たい方は他の日にした方がいいかもしれません。

投稿者:kay 2007年10月31日 20:12

コメント: ぱらぱら始まりました

今日、関東方面には行ったのですが、午後の都合が悪くてそちらへは行けませんでした。残念です。
私もぱらぱらしてみたい!自分でも描いてみたいです。電気いらずの超アナログアニメですね。
いつか、かえる食堂のカレーも食べたいです。

ちなみに午前は楽器フェアでした。高い楽器触りまくり&スタインウェイのバッチをもらったのでした。面白かったので漫画のネタにしたいです。

投稿者 とびた : 2007年11月04日 23:36

>とびたさん
ぱらぱらマンガを作るのはかなり久しぶり(学生以来?)でしたが
内職的製本作業も楽しかったです。
会場では、コマドリした映像も上映して二重に楽しめました。
弦楽器フェア行ってきたんですね。
いろいろ楽器がさわれるのは楽しいですよね。

投稿者 こやま : 2007年11月05日 16:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス