吹奏楽を楽しもう!

毎月、記事カットを描かせていただいている『月刊エレクトーン』ですが、今日発売の10月号では巻頭特集「吹奏楽を楽しもう!」に吹奏楽オーケストラの見開きイラストも描いてます。
24名と小ぶり?なオケですが、それでも描くのはなかなか大変でした。(^ ^;)
フルオーケストラ描けって言われたらどうしよう。(そんな依頼はまだないけど)

070920.jpg

投稿者:kay 2007年09月20日 13:03

コメント: 吹奏楽を楽しもう!

あーもう大変ですよねー。経験があると、つい忠実になってついつい細部にこだわっちゃいませんか〜?

投稿者 ふじしま : 2007年09月20日 23:48

>ふじしまさん
予算の関係上、編集さんから「細かく描かなくていいです」
と言われていたんですが
気が付いたらギャラ以上の仕事をしてました。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年09月21日 15:50

ちゃんと全員顔が違うんですね。
オーケストラをコピペを使わずに描くとなると、すんごく大変そうですね。
でも、すんごく見てみたいです。

投稿者 mya : 2007年09月21日 20:56

気がついたらギャラ以上のお仕事をしていたなんて
クリエーターの鏡です!!
でも ありますよね そういうことって...。
クライアントさ〜〜〜ん おねがいしま〜〜す(笑)

投稿者 あられ : 2007年09月22日 00:29

>myaさん
大きなサイズだとさすがにコピペは出来ません〜。(^ ^;)
微妙に角度が違うので違和感が出てしまうのでした。

>あられさん
鏡というか・・・。(笑)
でも、自分のやりたい仕事だったら、結構ギャラ度外視で
やってしまうこともありますね。それっていいのか悪いのか。

投稿者 こやま : 2007年09月22日 23:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス