にゃんこ占い

最近のマイブームは「にゃんこ占い」です。

占いといっても、高名な占い師が考えたようなすごいものでなく、自分で勝手に作った占いです。
やり方は簡単。
その日、見かけた猫が多ければ多いほどラッキーというもの。

070924-1.jpg

うちの近辺は、野良猫ならぬ地域猫が多いせいか、時間によってはかなりの数に出会います。
普段でも、ちょっと買い物に出るだけで1〜3匹。運良く猫の集会に出会うと、10匹以上は固いです。
そして、この占いのいいところは「最低」=ゼロがないところ。

070924-2.jpg

外で出会えなくても、必ず一匹は見ることが出来て、しかもさわれることです。(<結局、自慢か)
「にゃんこ占い」あなたもどうですか?


それから、最近のトピックスとしては、スライサー事件でしょうか。

070924-3.jpg

朝ごはんを作るのに、ぼーっとしながらキュウリをスライサーでしゃこしゃこ切っていたら指もついでにスライス。
幸い指の薄切りは出来ませんでしたが、薬指の爪が割れて、大流血しました。

みなさんも気をつけてくださいね。

投稿者:kay 2007年09月24日 21:58

コメント: にゃんこ占い

ぶしょあ・・・ひぃ〜!大丈夫ですかっ!?
商売道具の右腕じゃないですか。大事にしてください〜!

にゃんこは家の中には居ませんが、外にはよくいます。
顔見たら逃げちゃうのに、運の置き土産はよくくれます。トホホ。

あ、それと今回のカットのタッチ、面白いですね。
もしかしたらArtRage?

投稿者 さかどん : 2007年09月25日 15:19

どひゃあ〜〜っ
スライサー、怖い・・。
指先傷あるとなにかと不便ですよねえ。お大事にされてください。
早く治りますように。


イラスト、かわいいです!
地域猫、ずいぶん多いんですね。
うちのあたりでは飼い猫でさえめったに遭遇しません。
占いがいがあるかも…。

投稿者 YONA : 2007年09月25日 20:30

>さかどんさん
幸い絵を描いたりパソコンいじったりに支障はないんですが
日常もろもろの家事がやりにくいですね。気をつけねば〜。
にゃんこ、運を置いていってくれるならいいかも?(笑)
ArtRageも持っているんですが、今回はPhotoshop塗りです。

今日は、逢坂さんの訃報に少なからずショックです。(T_T)
もしかしたら、さかどんさんの先輩?

>YONAさん
ぼーっとしながら、刃物を扱ってはいけませんね。
今回のことで気をつけねば〜と反省。

今住んでいる市の近辺は、地域猫の会が組織されていて
猫にとっては結構住み心地よいみたいです。
大集会に遭遇すると、いったい普段はどこにいるの?とびっくりしますが。(^ ^;)

投稿者 こやま : 2007年09月25日 23:51

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス