古書月報

070824-1.gif東京都古書籍商業協同組合という、東京の古本屋さんの組合・・・というより、「日本の古本屋」サイトを運営している団体といった方が、わかりやすいかな?

「古書月報」といって2ヵ月に1回発行される機関誌に、8月号からしばらく2ページほどマンガを描かせていただくことになりました。
いわゆる業界向けなので一般の人はまず見られないものですが、こんなものもあるんだということでご紹介。
事務的な連絡事項や固い業界話はさておき、古書店さんの生コラムやエッセイがなかなか楽しいです。


ちなみにマンガのタイトルは、『とほほ堂 電脳ライフ』。
ネット販売にシフトしつつある古書店向けに、パソコンがらみの失敗談もろもろを紹介するという内容です。
でも、私が描くのでゆるいです。古本屋なのに動物もいます。なんだか浮いてます。(^ ^;)

070824-2.gif

投稿者:kay 2007年08月25日 11:21

コメント: 古書月報

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


SEARCH




美容整形SNSブログ カウンター富士山デトックス